- 子リス新聞 -

2011 年 1 月 30 日

シェフドナルド:料理その他編

昨日に引き続きシェフドナルドより。
PS取れたのがオープン直後の時間帯だったので、せっかくだしとかわゆきデザート類を
あれこれ激写してみました。デザート取る人より撮る人でにぎわってて、ちょっとおもろい
光景でした。(笑)

うきわなドナルドムース。


フィルハーなロゴ入りティラミス。


アトラクションの一場面を彷彿とさせるキュートなデザイン。
側面の足ひれチョコがまたかわゆいです。


普段シェフミッキーでは見かけない系?めずらしアイテム、アップルパイも発見。


これは普段からよくあるチーズケーキ。
これぐらいのベイクドさんが大好きで。シェフ行くと必ず食べちゃう一品。


うきわなリングシューもかわゆし。


こちらはデザートじゃなしに冷菜コーナーにて発見のうきわさん。
はんぺん?ふわほわでおいしかったです。


そして魅惑の足ひれパンケーキ。


足ひれパン。


ナプキンもドナルド仕様。しっかりサイン入り。


W足ひれー。
パンケーキのとこに、いつもはないピーナッツバターがあって。
それとチョコソースのコラボが!とっても素敵においしかったとです。


メロンパンの皮みたいのが上に乗っかったアーモンドクロワッサン?も普段見かけない系で
気になりましたという。まぁ普段パンコーナーまであんまり手がまわらないので、単に
気づいてなかっただけかもですが。


冷菜いろいろー。どれもおいしかったです。
シェフ行くとまずサーモンをしこたま食べることからスタートします。(笑)


そういやディナーはお寿司もあるんでしたか?
おいなりさんや巻き寿司の他にちらしさんもお見かけしました。


手前右下の黄色いのがまた足ひれモチーフだったんですが、うまいことセッティングできず。
もひとつ伝わらぬ仕上がりごめんなすって。しかしホントにどれもなかなかおいしかったです。
ドナルド、もしかしたらミッキーよりシェフ向いてる・・・?(>m<)


ぶっかけうどん。

すでに味がついてるので特になんにもぶっかけずそのまま食べられるんだとか。
「ぶかっけ」とあるだけになんかぶっかけなきゃいけない使命感に襲われるも、肝心の
ぶっかけるものが一切見当たらず。地味に物議を醸しなすったメニューでした。(笑)
しかしおいしかったです。


キーマカレー。

食べたいけど、余力のあるときしかなかなか手を出せないカレーさん。
いつもチキンカレーなことが多いし、カレーは好きだけど今回もパスかなーと見に行ったら
予想外キーマのご登場に思わず食いついちゃった次第で。ブッフェでカレーはなんだか
負けた気がすれど、やっぱりどーして食べたくなりますのよな。そこそこ辛口なようでした。


そして、ディナーのキラ星!?ローストビーフさん!
確かピーナッツソースとか変わった味つけで・・・しかし、これがまた大層おいしかったとです。
思わず通りすがるたびに手に取って帰ってきちゃったというおかわり魂を遺憾なく発揮。(笑)


そんなスバラシイお料理の数々を手掛けたシェフドナルド。


連れて帰りたい麗しのウエイトレスさん。


ほんのちょっと味付け(味なおし?)に参加しているとのことだったシェフミッキー。
ユー、いっそ全部ドナルドに任せちゃいなYO!(>m<)


売上の推移が気になるも(もうかりまっかー?)うかがい損ねたマネージャー、ミニーさん。


シェフドナ、魚眼バージョン。
手のポジショニング具合が地味にツボです。かばええー。


デイジーも。

ミニー以外の女子キャラ(特にデイジーねいさん)を魚眼で撮るのは自分的タブーとして
封印してたんですが(なんか失礼にあたるような思い(笑))、ついに初挑戦。
これはこれでかわいい・・・かな?でも、やっぱり男の子チームの方が気安く
楽しめる感がありやなしや。

そしてシェフミは相変わらずホワイトバランスがむずかしくていらっさる。黄色くなるなぁー。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:281853
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー