- 子リス新聞 -

2011 年 8 月 30 日

2011スウィーツ系夏メニュー他


気になってたカフェオーリンズの新登場メニュー、パイレーツロールと
トレジャーカシェいただいてきました。


パイレーツロール500円。
刺さってるピックがソード型なのもパイレーツチックでナイスです。


こんな感じで。黒くて厚い外側の皮がパサッとしてそうな見た目ですが
食べた感じさほど気にならず。中身は厚切りポークなトルティーヤラップさん。
これが思いのほか素敵においしかったとです。思わずビールが欲しくなりました次第で。
黒い外見とこの写真からじゃおいしさがもひとつ伝え切れず無念なり。


トレジャーカシェ、こちらも500円。
ミックスベリー&チョコレートクレープってことであんまり期待してなかったんですが、
これもまたおいしかった夏。端に入ってるパイ生地がポイントな感じで。いい具合の
アクセント&ハーモニーをかもしなすってとってもおいしくいただきました。


同じくカフェオーリンズのパイレーツ系新メニュー、その名もマーメイドティアーズ380円。
人魚の涙を飲んだらどーなるんでしたか。映画(パイレーツオブカリビアン生命の泉)
観たのにもう忘れてる始末。なんだっけな。3種類くらいアイテムが必要で
その1つなんでしたっけな。(曖昧)


とにもかくにもメニュー名がなんとも素敵なマーメイドティアーズさん。
平たく言うとブルーゼリーソーダーらしいです。ちょっと炭酸系で見た目もさわやか
夏らしくおいしいはおいしいんですが、冷え度がもうひとつ。もっと冷え冷えだったら
俄然おいしさアップしそうなのにーと、ちょっと惜しいカンジのドリンクでした。

パイレーツロール&トレジャーカシェは2~3どんぐり、マーメイドティアーズは
1どんぐりんで。(※1どんぐり=1回で満足。2どんぐり=機会があればまた
食べるも良し。3どんぐり=期間中にまたぜひ食べたい!的な。)


スウィートハートカフェで夏メニューなムースとタルトもいただきました。


レモンムース&オレンジゼリー300円。
ムースなので個人的にはそんなじゃなかったけど、オレンジ好きな
M記者はなかなかおいしくいただいていた・・・気がします。


チーズタルト320円。
どくろ部分はチョコで食べられるものと思いきや紙で食べられない罠。
せっかくだしチョコにしてほしかった乙女心。タルトは好きなのでそこそこ
おいしくいただいた気がします。逆にM記者はチーズがそんなじゃないので
そんなじゃなかったような気がします。どちらも1どんぐり。


こちらはシーのゴンドリエスナックにて。ジェラートパフェ450円。


なかなかおいしかった!・・・気がします。
なんかもう色々記憶が曖昧な夏でごめんなすって。
でもこれはおいしかった!・・・と思います。2どんぐりでお願いします。


コーンのケースで遊べたりもしますよということで。


「ボクの方がお似合い(どや)」


「絶対にお似合い(どやどや)」
※感想には個人差がございます。


気になってた竜田バーガーを食べにクックオフにも行ってきました。


チキン竜田揚げバーガー。単品だと390円のようです。
おいしかったけど、ランドのチキンパオに軍配。チキンパオらぶ。


ついでにダッフィー系デザートも。


バニラムース、カップなし320円。
上にチョコソースがかかってて甘くてしょーがなかったとです。


チーズタルト、プレートなし360円。
まぁ至って普通にチーズタルトさんでした。
ちなみに上に乗ってるクッキーはダッフィーかシェリーメイ好きな方を選べます。


新登場のハッピーダッフィーさんとやら(420円)もいただきました。


中身はチョコクリームでもって外側の皮が結構もっちりとした食感です。
なんていうかそんなにパッとしなかった印象。そして値段が地味にお高くてビックリな印象。
1回食べれば充分というか食べなくても後悔しないレベルだと思われます。
まぁきっとダッフィー好きさんにはよかですよね。これがチーデーだったら俄然おいしさ
アップする予感じゃけー。所詮そんなもんじゃけー。

2 件のコメント

オイラもマーメードティアーズ食べた…っつうか
飲んだけど、すげー微妙だった(ーー;)
すでに奥から出てきた時点でゼリー感がなく
ソーダな辺りはいいんだけど
ゼリーが溶けまくちゃってるからか甘過ぎで
ガイドに載ってる写真に騙された感満載だった!(笑)
同じスイーツいくなら、トレジャーカシェ(?)
とやらにするんだったよー!

コメント by アルフ — 2011 年 8 月 31 日 @ 12:31 PM

返信遅過ぎごめんなすって!
いろいろ立て込んでて・・・せっかくコメント
いただきながら申し訳にゃすー。(汗)

マーメイドティアーズやっぱしやや微妙めいてたよね。
期待値高め過ぎてたのも敗因かなー。写真のさわやかな見た目とか
ゼリーでなおかつ炭酸らしいという情報にわくわく膨らませ過ぎたやも。
名前も小洒落てるしさー。w

逆にトレジャーカシェは期待値低めからのスタートだったからか
思いのほかおいしくて感激したという。何事もスタート位置が
大事ってことですかな。(>3<)=3

コメント by C記者 — 2011 年 9 月 5 日 @ 12:01 AM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:281968
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー