- 子リス新聞 -

2011 年 9 月 29 日

Be Magical!カフェ


10周年期間中はカフェポルトフィーノがBe Magical!カフェに変身ってことで
入口もオサレに10周年仕様。ここの写真撮ってたらフェローが通りすがりに
邪魔してって笑っちゃった思い出。お茶目さんめ。


中に入るとステンドグラス風のつい立てさんがお出迎え。
ほぼ撮れてないに等しい向かって右側の部分に栗鼠さんズもいらっさったハズ。
窓ガラスも各キャラのステンドグラスになっててかわゆかったです。


10周年記念なメダルつきワインいただいてみました。
ハーフボトルで1800円。赤・白あったけど我が家は白チョイスでー。


シックで素敵なメダルに乾杯。ラベルもかわゆかったとです。


スペシャルセット1890円。
いつものパスタセットとはちょっと勝手が違って前菜、デザートが
決まってます。選べるのはメインのパスタの種類のみー。


ズワイ蟹のトマトソースをチョイスしました。
星型のマカロニ?か何か(食べたのに正体不明ごめんなすって)が散らばってて
かわゆかとです。しかしズワイ蟹感がもひとつでして。具材なしに近い印象、
なんかさみしい印象。


前菜の盛り合わせ。
これがもうねー。一緒にいただいた10周年ワインのつまみにピッタリ過ぎました。
ちまちま色々おいしかったです。ミキ型タマゴさんもあちこちですっかりおなじみ
アイテムになりつつありますね。


マジカルハットデザート(ブルーベリームース)。
見た目がにゃんともキュートであらせられます。これはミッキーのマジカルハットを
イメージしてるというのはさすがにわかりました次第で。(笑)お味はTHE
ブルーベリーでした。(ブルーベリーガムを思い出す味わい。)


そして単品で注文したスープさん。添えられてるラスクのかわゆさよ。
お味はカリフラワー・・・でしたっけな。(自信なし。)クリーミーでなかなかおいしかったです。


同じく単品注文したミルフィーユポークカツレツ、海老のソテーとカマンベール
チーズフライ1450円。これまたマジカルハットをイメージした感じのメニューさんです。
チーズフライがまいうー!でした。あれをつまみに延々飲みたい。

ズワイ蟹パスタに関しては1どんぐりーと思いつつ、しかし前菜やらはなかなかに
おいしゅうござったのでトータル2どんぐりな感じでしょうか。(※1どんぐり=1回で
満足。2どんぐり=機会があればまた食べるも良し。3どんぐり=期間中にまたぜひ
食べたい!的な。)

カテゴリー: パークフード — タグ: , — C記者 @ 10:38 PM

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:280705
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー