- 子リス新聞 -

2012 年 4 月 8 日

デイブリーズ4月@カンナ

春イベ最初のご飯はランドホテルのカンナに行ってきましたー。
天気荒れ荒れの日だったので空いてごじゃりましたよ。

ダイニングヴォヤッジを進める中で今年ようやく初潜入を果たしたんですが、
カンナのご飯おいしくて気に入りました。なぜ今まで行かなかったのか!(なんだ
かんだ行きそびれて今日に至ってたんですけども)と思ったり。野菜がおいしく
いただけるのがいいですな。

ただドリンクメニュー(アルコール)がとにかくお高い。
ワインがグラスで一杯2000円とか、もうちょいお手頃プリーズ。
頑張って一の蔵を飲むレベルですが、これも花なんかに比べるとお高い。
同じホテル価格ではないのか、何価格?でもやっぱりお酒つけたくなっちゃう負け戦。
一の蔵まいうーっす。


月替わりで内容が変わるのもお楽しみなデイブリーズ(2900円)をいただきました。
まずやってきたのはホタルイカと蛸のハーブマリネ冷製ラタトュイユ本日のスープと共に。


いつもスープが添えられてますが、これがまた楽しみの1つです。スープさんまいうー。
(最近カメラが不調なもので写真がうまく撮れませなんだの無念。)


ホタルイカいいよね!むはむは。
でもラタトゥイユがあんまり好きじゃない自分に気づきつつある昨今。
野菜をおいしく食べさせてくれるカンナさんですが、ラタトゥイユの魅力には
やっぱり目覚めるに至りませんでした。しかしプリプリ魚介が良きかな。


イトヨリ鯛のソテーとあおさ海苔の香る旬野菜鶏胸肉のローストマスタードソース。
手前の赤色なソースがピリ辛でございましていいアクセント、もひとつ手前の黄色の
塩はレモン塩なんだそうです。カンナの料理はいっつもソースが面白いです。

そして紫色のカリフラワーはじめて見ました!何かで染色してるわけではなくて、
地面に生えてるとこから紫色なんだそうで。ほへー。焼きバナナ?とか面白い
食材も潜んでなさりましたよー。


雑穀のご飯。
ウチではもっぱら白米なので逆に贅沢感を覚える雑穀仕立て。
この見るからに体に良さそうな感じ(イメージ)たまりません。笑


デザートは苺のプディングでした。

これはあんまり得意じゃなかったけど、普段イチゴものイマイチなM記者が珍しく
「おいしい」と食べてたので、好みによるんでしょうか。なんかプリンとは
ちょっと違う食感な感じもありつつ、ムースとも微妙に違う感じ、その間という
印象でした。ムース苦手畑な私としてはもうちょいプリン寄りでお願いしたかった心。


エッグハントエキスパートコースと連動企画なスペシャルカクテルもいただきました。
青色さわやか~☆お味もさわやかにおいしかったです。好きな感じでした。


ついてくるおまけはチップのエッグチャームでした。
ランドホテルがチップ、アンバサダーホテルがデールなんだそうで。
次回はデールを獲得すべくアンバに進出してこねばです。

カテゴリー: パークフード — タグ: , — C記者 @ 7:40 PM

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:280457
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー