- 子リス新聞 -

2012 年 4 月 16 日

花ランチセット


花にランチを食べに行ってきましたー。
前日に電話でPSをお願いしてあったので(珍しく計画的!(笑))、かわゆし
ナフキンがお出迎えしてくれました。ドナルドとミッキー・・・でいいんでしょうか。
・・・デイジー?やや自信なし。(^^;)


シーでビールをひっかけてから行ったんですが、夜はウチでワインの予定だったので
ここはいっちょ制覇か!とばかりに日本酒を頼んでしまいました。カンナより500円は
お安い一の蔵ー。(同じ一の蔵なのにこの格差社会!)最近一の蔵お気に入りです。
飲みやすくてまいうー。


先にカンナでチップは捕獲しましたが、今度はデールのコレクションチャームをゲットすべく、
エッグハントエキスパートコースと連動企画なスペシャルカクテルももちろん注文。
こちらはノンアルコールなのでモデルはデール氏で。(アメフロはアルコール担当大臣)

たぶんマンゴーベースだったかと思いますが、カンナの方のカクテルに負けじと
おいしかったです。普段マンゴーものってあんまり好きじゃなくて、むしろマンゴー推し
過ぎるきらいのあるそんな世の中にポイズンな感じもあるんですが、ドリンクだと
ゆける気がした瞬間。


無事にデールのチャームもゲットであります。

料理はイースターの会席膳を食べる気満々でどや顔でクーポンまで提示したんですが、
クーポンの有効期間が5月からでした。恥ずかしー!恥ずかし乙女ー!!(ポッ☆)

てことで、急遽路線変更して花ランチセットを注文。会席膳はせっかくだしクーポン
使える期間に再チャレンジしたいと思います。

で、やってきた先付が山芋の豆腐にイクラ乗せの素敵!
こんなのうまそうが過ぎるとです。そらもううまいに決まるとです。


花ランチセットはメインが「本日の一品」とあって、そのときどきで違うようなんですが、
この日は鉄板焼き部門からハッシュドビーフがエントリーされておりましたので、
なんだそれは!(めずらしい!)と飛びついちゃった次第で。


こんな感じで。花でハッシュドビーフってなんだか不思議な気分もありつつ、
おいしくいただきましたー。これは良きかな。


もう1パターン、二色丼のセットもあるとのことだったので、そちらもオーダー。
ちなみにどちらのパターンでもお値段2000円という、なかなかリーズナブルめいた
花ランチセットさんです。


パカリンー☆と器を開けますと登場しましたこの日の2色丼。


とろとろタマゴが素敵においしい親子丼と・・・


酢飯か白ご飯か好きな方を選べる海鮮丼。
もちのろんでうまいのだ!お腹も満腹、大満足☆


デザートは涼しげわらび餅でした。
しかも塩味とイチゴ味という変り種。上のゼリーがさっぱりとさせてくれておいしかったです。


プラス500円のグレードアップ版もいってみました。


わらび餅はおんなじで・・・


ベリー系のアイスあり。


写真ボケちゃったけど(白い物を撮るむずかしさ!)、マシュマロあり。


バニラアイスの乗ったクレームブリュレありと、盛りだくさんな内容で
おいしゅうございました。

カテゴリー: パークフード — タグ: , — C記者 @ 11:33 PM

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:281973
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー