- 子リス新聞 -

2009 年 8 月 25 日

さよなら三角またきて四角

年パスを今年も無事に&めでたく更新してきましたー。
来月になったらまたすぐM記者のも更新しなきゃなんで台所は火の車まっしぐら!
でも、やっぱぴどーして必需品だものね・・・てことで、またお世話になります、
年パスさん☆ちなみに券種は毎度のことながら共通さんです。4月から台紙が
新しくなってたことなぞもすっかり忘れてましたが、新しい共通台紙はソーサラー
ミッキーでなかなかにいいカンジ♪

オリジナルグッズプレゼント中ってことでいただいたクリップ3個セット。
新しい年パスのミニチュアデザインな感じでかわゆかです。
それぞれのパスの持ち主がスティッチだったりミニーだったりドナルドだったり
しちゃうのも面白く。チーデーもあったらいいのになーといつものごとく妄想。
そのうち台紙デザインに登場してくれたり・・・しませんか。・・・しませんね。

いつもはウェルカムセンターでつくってたんですが、今回はじめてランドの入り口脇にある
イーストサイドレセプションで作成してきました。いつの年だったかウェルカムセンターが
やってない(リハブ?)時期があって、そのときランドでつくった記憶があるんですが。
屋外の特設コーナーな感じで、我が家の更新時期はもっぱら夏だし待ってる間も
手続きの最中も暑くて汗だく、写真の質感も微妙・・・とあんまりいい思い出が
なかったもんで、それ以来遠ざかってたのでした。場所的にも駅前の
ウェルカムセンターのがいいかなーと思い。冷房も効いてるし・・・(笑)

でも、いつの間にやら室内(イーストサイドレセプション)になってたり、どうやらそっちのが
写真撮影ブース数も多いってことを今回初めて知って試しに行ってみた、てな次第で。
(どんだけ浦島太郎な認識具合。(笑))結論から言うと、なかなかにようござりました。
中途半端な時間帯てのもあってかひと気がなかったんで、撮影ブースが多いことの
メリットはさして実感できなかったものの(貸切さん)、そいでも去年はウェルカム
センターで(朝だったせいもあるかもですが)撮影待ちにしばらくかかったし、
それを思えばやっぱりブースがいくつかあるってのはやっぱりありがたい気も。

あと、撮影ブース内でのやり取りが!対面!!ウェルカムセンターでは
キャストさんとの会話は声のみでおこなわれて、どこからともなく聞こえてくる声に
なんとなしに応えるという、こちらは相手が見えねども相手からはこちらが
見えている天の声との対話形式で地味にやりづらさをおぼえてたとこなんですが、
イーストサイドレセプションだとガラッとブースの小窓が開いて、キャストさんと
面と向かってやり取り。それはそれでちょっぴりかしこまっちゃうとこもありますが、
個人的にはそっちのがやりやすかったです。ここ数年、年パスの写真はデールと
一緒に写ってたんですが、はじめて色々相談に乗ってもらった&アドバイス
してもらいましたー。なんだかうれしかったでごわす。

最後は「たくさん遊びに来てくださいね♪」と笑顔で送り出されて、それもまた
うれしかったり。ウェルカムセンターだと撮影後ブースを出てカウンターでの
受け取りだけども、イーストサイドレセプションだと最後の受け渡しまですべて
ブース内で完了なんですね。そんなんも初めて知りました。THEカルチャーショック。

流れとしては・・・
・会計&用紙記入。
・撮影ブースへ。
・書類確認。
・記念品などをいただく。
・撮影。
・完成、な感じで。
割にあっちゅう間にできちゃいました。


で、さらっとこちらもいただいたわけですが。
これ・・・年パス切れてるにもかかわらず、この間家に有無を言わさず
送られてきたですよ。またもらったしー。(>m<;) どんだけラリー態勢な感じですか。
(貪欲過ぎだい。)んでも、このラリー、チーデーいるしかわゆげだし、とりあえず
がむばる覚悟で!(でも、2周とか無理だから。カード2枚とかいらないから。)

カテゴリー: パスポート — C記者 @ 11:11 PM

4 件のコメント

こちらのサイトへお引っ越しして以来の、初の書き込みです(*^_^*)

いや、もう、毎回読み逃げはしてたんですけども。。^^
新しい方も、面白いですね!

密かに、ミッケンさんのコミックのファンです^^いやあ、なんて絵が上手なんでしょう!
話のネタも、面白いし。。♪

今回も、ひゃっひゃっ笑いながら、読みましたよー(^◇^)
どんぐり党のマニフェスト!!財源が不透明って笑える!(笑)
私は、チップ派なんで、チップの党に入れちゃいそうですが、何の党だろ!?ピーナツ党とか(笑)

税金は、どんぐり納めとかですかねー
どんぐり給付されたら、何に使いましょ。。
あ~、こんな党あったら、少々貧乏社会になっても、楽しそうですねー!!

それと、年パス更新おめでとうございます!!
私は、イーストでしかやったことないんですけど、写真うつりとか違うんですかねー?

ちょろりさん、今年もデールと一緒に撮りましたか?
何か、ここ数年、人オンリー!とかいう噂を聞いてるので。。
私も是非、チップのカチューシャつけて、チップと(できれば、デールも♪)一緒に撮りたいんですけどね~

ちょろりさんの面白節も健在!?で、ますますプログ読むの楽しみですよ~^^
これからも、ホットなりすネタよろしくです(*^^)v

コメント by りすのしっぽ — 2009 年 8 月 26 日 @ 12:09 AM

どぅおもー、引っ越し後お初コメントありがとうごじゃります♪
読み逃げでも楽しんでいただけてたらばしやわせでっす。
コメントいただけたらばまたさらにうれしいでっす、てなもんで。

ミッケンのコミックもお褒めいただき・・・テレテレ。
って、なぜだか私が照れてみたり。(笑)
毎回なにげに「・・・微妙?」「んー、まぁでもいいんじゃん?・・・ダメ?^^;」な
感じで、地味に不安&悩みながらの更新なもんで、そやって楽しんでいただけてると
わかり、うれしいと同時にちょっぴりホッとしてる次第で。

そういや、デールはどんぐり党ですが、チップの党が謎ですね。
ピーナツ党、いいかもです!ちなみに2コマ目のチップは麻生さんを
イメージしたお顔つきなんだそうです。(口元にご注目!?(>m<))
どんぐり給付されても使い道がもひとつ浮かびませんよね。結局チーデーに
貢いだりとか・・・?(狙いはそこか!?)しかし、なんだか政治が楽しく
なりそうな感じはしますよね。(笑)

年パス更新ありがとうごじゃります。
写真うつりは結局のところ大差ないような印象でした。あれ・・・?(笑)
私もぬい系と一緒に撮るのはダメになった的な噂を耳にしてドギマギ
お尋ね申してみたんですが、そしたら撮る分には一応大丈夫ですとのこと。
ただ、やっぱりアップめに写るようになったので、ウチのデールみたく
大きいサイズだとはみだす恐れはあるみたいな感じで。キャストさんオススメの
三角地帯にムギュッとおさめてがむばってきました。小ぶりなサイズのぬいなら
概ねイケるんじゃないかと思います。・・・たぶん。カチューシャはもしかしたら
ギリか若干はみだす危険もあるやもしれませんねー。どうなんでしょう。
チップと無事に撮影できるよう応援しちょります。(ぜひともデールも!(笑))

面白節!?お褒めの言葉と頂戴して、これからもさらなる精進めざして
がむばります。ホットなりすネタ求めて明日もゆくーな感じで☆

コメント by C記者 — 2009 年 8 月 26 日 @ 11:20 PM

祝☆年パス更新~~!ヽ(´∀`)ノ
1年間、楽しい、栗鼠ライフを送れますように☆
M記者さんは、来月なんですね♪^^
我が家も、以前は、2人で年パ持ってたので、
更新の時期は、もう、台所が火の車でしたww

私、年パは、いつも、
ウェルカムセンターで作ってたのですが、
イーストサイドレセプション、よさげですね~!
今度から、行ってみようかな~~。
音声だけだと、顔が見えないから、
個室に1人で、緊張しちゃったりして、
毎回、残念な写真になってたんだけども、
顔が見えた方が、安心するかも♪

ちなみに、私も、いつも、
リスと一緒に、年パ撮影しています~~ww

台紙に、リスが登場しちゃったら・・・
それが、共通だったら・・・
間違いなく、即、共通にするだろうなぁ(笑)
いつの日か、実現して欲しいですよね!!
ランドは、チップ。シーは、デール。
みたいに、キャラ選べても、楽しいかも?!w^^

コメント by 朋♪ — 2009 年 8 月 27 日 @ 1:37 PM

ありがとうござりますー♪
楽しい栗鼠ライフを送るべくがむばりまっす!
M記者とは更新がひと月違いで同時じゃないだけまだマシながら
割と近いとこなので、結構火の車街道です。2人分の年パス代は
かなり家計に響きますよねー。(^^;) カップル割とか欲しい感じで。(笑)

お、朋♪さんもウェルカムセンター派でしたか。^^
イーストサイドレセプション、どうなんだろうーとドキワク出向いたんですが、
なかなかよかったです。ホント、顔の見えないやり取りって地味に緊張感
増しますよね。私も年々残念さが募る仕上がり具合でした。小窓越しとはいえ、
1回対面でのやり取りをしてる分、イーストサイドの方が気持ち安心感をもって
挑めた気がします。試しにイーストサイドでチャレンジしてみるのもありかと♪
一緒に撮影しだすとなんかもー習慣というかお約束的にハズせないアイテムと
化してきちゃいますよね。(笑)<リス

リスの台紙が登場したら確かにその券種にしちゃうかもですねー。
BIG8辺りを中心に選べる台紙絵柄!とかやってくれたらうれしいのになー
なんて思ったり。その場合チップとデールは同一台紙か別々かでも悩ましくなってきそうですが。
いろいろ選べるシステムになったら楽しげ&良さげですよねー。いつか実現してほすぃ!
・・・無理でしょうか。(笑)

コメント by C記者 — 2009 年 8 月 27 日 @ 11:04 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2020 年 2 月
    « 5 月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    242526272829  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:252475
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー