- 子リス新聞 -

2009 年 10 月 2 日

タートル・トーク


いよいよグランドオープンなディズニーシーのNEWアトラクション、タートル・トーク。
ちょっと前からスニーク的にチラホラ開放されたりしてたので、オープンよりひと足早く
体験してみたりもできました。


キューライン口の看板。
7歳未満のお子様には16歳以上の連れの人が必要らしいです。


待ち時間は私が見たときは20~40分が多かったです。
ファストパスはないようなので&微妙に狭いエリアな感じもあって、待ち列どんな感じに
のばすのかなーとかオープン以降の混雑具合が気になりますが・・・奥まってあんまり
目立たない立地だし、モンスターズインクのときみたくテレビでバンバンCMなんてのも
やってないみたいだし、案外落ち着いてる(混まない)見込みだったりするんでしょうか。

そして、体験してみた感想なんですが・・・いやはや、面白いです。
ファインディング・ニモが個人的にそーでもなかったり、しかもエレパレといい、なんで
ちょいちょいクラッシュがクローズアップなんだろう・・・くらい思ってたのに、体験した
今となってはちょっとしたクラッシュファン。(笑)すっかりクラッシュが好きになりました。

亀と話すったってどのように?さっぱり想像つかず、クラッシュねぇ・・・期待値も
低かった分、思わぬ楽しさに地味に心奪われちゃった模様です。簡単に言うと、
クラッシュに自由に質問してみようーなアトラクションなんですが(子供と大人両方から
挙手した人を中心に数名指名されてく感じ)、結構自由度が高いので、そのときそのとき
入った回によっていろんな質問や答えを聞けたりで、楽しさもまたちょっと変わってくる
ところがあり。なんだかんだで飽きません。子供向けと思いきや、どっこい。おとなも
ビックリ間違いなしのハイクオリティなつくり。シーで好きなアトラクション上位にガッツリ
加えたいニューフェイスです。

前説部屋での待機時間がちょっと手持無沙汰だったり(前説終了後は流れてた
BGMも止まってなんにもない中ひたすらザワザワしてるのみ。地味に長く感じます)、
展望室への入場がマジックランプやストームみたく特に奥からつめて・・・ってことでも
ないため、ゲストがみんな好きにあちこち散り散りに座っていっちゃう感じで、どこが
空いてるのかよくわからず着席に微妙に手間取ったりがもひとつですが。なにげに
前説おねいさんのノリや仕上がりに当たり外れ感もあったりなかったりですが。
ごにょごにょ・・・(笑)最後は妙な一体感、連帯感も覚えるような、そんな楽しい
アトラクションです。おとなにも子供にもオススメ☆

最初はクラッシュに質問たって何聞きゃいいかなー、そもそもみんなの前で質問とか
ちょっとハズカシイし・・・モジモジ・・・とモジついてたわけなんですが、だんだん
聞いてみたいことも浮かんできたり。そのうちのいくつかは幸いにも他ゲストさんで
聞いてくれた方がいたんで解決しましたが、まだいくつかあるので勇気はいるけど、
今度思い切って挙手してみたい感じです。M記者と果たしてどっちが先に質問
できるか・・・楽しみです。(結局モジついてそうー。(笑))質問によっては
思いがけないアイテムも見れたりとなかなか奥深く、そゆとこもまた面白い
飽きないつくりでステキです。ショーと似て、見るたびに何かが違う、ナマモノな
楽しみがあります。


デールさんブレブレですが&廊下のライトがごっさ写り込んできちゃったわけですが・・・
展望室を出た帰りの通路にて記念撮影ー。


子だくさん?


この写真、なんだかグッときます。


最後は「ウォーゥ!」元気よくヒレをあげてるデールさん。
しばらくクジラ語もブームな予感です。(笑)


グランドオープングッズも発売中。
クラッシュなポシェット?バッグもあったり、ファンキャップがまた楽しげだったり、
スクアートなぬいバもかわゆかったり(クラッシュだったら危うく買うところでした(笑))、
いろいろ気になりつつ、とりあえずポスカを買いましたー。


ポスカ裏面。

空いてるときには(アトラク待ちに耐性なさ過ぎなので)またぜひ行ってみたいアトラクションです。

カテゴリー: アトラクション — タグ: — C記者 @ 10:39 PM

2 件のコメント

「ウォーゥ!」!とヒレあげてるデールちゃんの写真にウケましたっ!!(>3<)
タートル・シークは、なかなか意外とおもしろかったですよね~!
お子様向けなアトラクションだと侮っていたら、大人のほうがハマってしまいそうな感じですよね。
私も、すっかりクラッシュファンになってしまいました。
なんでしょう…。あの魅力……!!(笑)
クラッシュの表情がコロコロと変わるのもおもしろくて、ツボです。
空いてるときに、また乗ってみたいアトラクションんですね!
(同じくアトラクの待ちに耐性がありません…(ヘタレ…orz))

コメント by 水沢 夏比 — 2009 年 10 月 4 日 @ 12:36 PM

人気のなくなった廊下であーでもないこーでもないとデールにひたすら
ヒレをあげさせ怪しく撮影してきた1枚なのでウケてもらえて本望です。(笑)

なかなかイカしたアトラクションで・・・子供だましとあなどってたら
やられちゃいますねー。ホント、むしろ大人が夢中になっちゃうところもあるかもです。
クラッシュのなんともいえない間とか、味のあるトークっぷり、たまりません。
いい表情してくれますよねー。キョトン顔っつーのか、目をひたすらパチパチしながら
驚愕してたクラッシュの表情が忘れられません。(笑)色々地味にツボっちゃう、
なんともいえないあの魅力にカンパイ☆

アトラクは20分待ちまでが許容範囲っつー度量の狭さですが(耐性なしの
同志発見心強し(笑))、クラッシュにはまたぜひ会いに行ってみたい感じで♪

コメント by C記者 — 2009 年 10 月 5 日 @ 5:31 AM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2019 年 6 月
    « 5 月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:241820
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー