- 子リス新聞 -

2010 年 3 月 27 日

ドローイングクラス:チーデー編

ディズニーギャラリーで開催中のドローイングクラスに、20日からチーデーの
コースが登場ってことで楽しみに待ってたわけですが、先日いよいよドキワク
チャレンジしてきましたー。

記念すべきチーデークラスのチケット♪
登場してくれたらいいのになーと思いながらも、2匹だし実現はなかなか
難しいのかも・・・とあきらめ半分な気持ちも多々だったので、まさかの
お出ましに大変うれしかった次第で。


我が家が行った日の開催時間はこんな感じ↑でしたー。
開園時間や日によって開催時間は異なる可能性大なので、あくまで参考までに・・・
そして、ご覧の通りチーデーの難易度は4つ星。スタンダードコースは主に顔だけ
描く感じですが、さらに手を加えてボディまでしっかり描きあげるアドバンスコースでの
ご登場です。

ちなみにスタンダードコースは所要時間約30分一人500円、アドバンスコースは
所要時間約50分一人1000円な感じでー。


そして、いよいよスタート。最初は見た目の違いがなかった2匹に、3作目から
チップとデールという名前や見た目の特徴が出てきたことなど興味深い話を
聞きながら、改めて2匹の特徴を確認したり・・・


リスの体つきや骨格なんかも学びつつ、楽しく進んでいきます。


途中経過。これが・・・


こうなる。先生の素敵な完成図。


並べるとだいぶ見劣りしちゃって残念ですが(^^;)、私が描いたチーデー。
M記者に「ボディ・・・雑だね」ゆわれたという。あれー?一応一生懸命
描いたんだけども・・・雑・・・?まぁ確かに足元とか若干ヤケになって
テキトー風味も漂った感はありやなしや。(結局雑。(>m<))


こちらはM記者作のチーデー。
バランスがいい(あとデールがいい)てな具合に先生に褒めてもらってました。
私はフサ毛のフサフサ具合とチップのきらきらお目目を褒めてもらいました。
(フサ毛かぁ・・・なんかもう・・・色々気使わせてホントすみません!な感じで。(笑)
しかも、お互いより力を入れて描きたい方と違う方を主に褒められてるっていう・・・
あっれー?)

全体としてやっぱりアドバンスだけあって色々大変!という感想でしょうか。(>m<;)
加えてチーデーってことで気合いも入れば緊張感も漂う始末。力入り過ぎちゃって
いつになく堅くなりながら挑戦したドローイングクラスでした。その割にはがんばった!(笑)

思ったほどヒドイ出来ではないよね・・・思ってたよりはできた方だよね・・・と自分を
励ましつつ。まぁいろいろしくってる感ももちろん激しく否めないわけですが。反省点
多数につき、あと楽しかったし、そのうちまた再チャレンジしにゆきたいよねーなんて
話もしてるので、そんときゃもっと上手に描けるよう頑張りたいです。


できあがった絵を入れる台紙はこんな感じで。


しかし、これはケースが!何よりかわゆかとです。
2匹仲良くでっかい鉛筆抱えてどんぐり描いてなさるよー。かわゆー!
たまりません。このケースもらうためだけに受講するのもありなイキオイ。


バックにはアニメからひっそり・・・
(写真じゃ見づらいですが、デールがとってもイカした表情の1コマです。)


かわゆきフィルム絵柄が入ってたり。


そんなとこまで素敵なケースさんです。

下手くそなりに、せっかく頑張って描いたチーデーなので、ランドとシーで
それぞれご本人様にも恥ずかしながらお披露目してみたり、いろいろと
楽しいドローイングクラスでした。またゆきたい♪

カテゴリー: 体験プログラム — タグ: , , — C記者 @ 11:30 PM

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:280455
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー