- 子リス新聞 -

2009 年 6 月 5 日

季節のおすすめ@櫻

6月から季節のおすすめコースが新メニューに変わったようなので櫻に行ってきました。

席に案内されるとソッコーでキャストさんがいなくなったので「あれ・・・?メニューは?」と
戸惑っていると、ちびっこ用のイスを持って戻ってきて「よろしければこちらにお荷物を
どうぞ」と横に置いてくださりました。うれしい心づかいに「おお!」と喜んで荷物を
置かせてもらったんですが、ふと「デールにいいかも」と思いつき、荷物ではなく結局
デールを座らせちゃいました。(笑)


すると今度はテーブル担当のキャストさんが、そんなデール用にわざわざフォークと
前掛けをセッティングしてくれたのです。最初わからなくて「ん?なんでそっち
向きに・・・?」と思って見てたんですが、まさかデールにそんな用意をしてくれて
いたとは。ビックリながらもうれしく感激しました。と、同時に「おバカですみません。
軽い気持ちで椅子に座らせてみたばっかりに・・・なんだかすみません(汗)」と
こっ恥ずかしい気持ちもよぎりつつ。(笑)しかし、そんな心づかい&演出具合が
やっぱりどうしてうれしかったです。


というわけで、櫻といえば例によって日本酒からー。
利き酒師さんオススメの「冷やおろし」をいただきました。
何度か飲んだことあったんですが、千葉のお酒っていうのをはじめて知りました。


烏賊と甘海老の酒盗和え。
おいしかったです。見た目ほどさっぱりでもなくて、結構濃い目の味付けなので
お酒にもよく合う感じで。イカのコリコリ感も素敵においしくいただきました。


胡麻豆腐の焼き茄子あん。
茄子あんってこんな色になるんだー(へー!)と思いつつ、これまたおいしくいただきました。
胡麻豆腐大好きです。落ち着く味わい~♪


甘鯛の若狭焼き。
梅じそ風味なお味付け。量はちょっこりなのにしっかりねばってくるオクラさんもいい仕事
してました。(笑)個人的に梅があんまり得意でないのと(梅酒はイケるんですが)、
酢漬けされたレンコンがかなり苦手なのとで、若干微妙なところもありましたが、
それでもかなりおいしくいただけました。


もち豚フィレ肉のロースト、夏野菜添え。
これはもう、文句なくおいしいです。モチモチうま~としやわせをかみしめつつ。
ソースが甘い感じで不思議な味わいも楽しみつつ。夏野菜もさっぱりおいしくいただけました。


デールさんは前掛け装備で(準備万端!とばかりに)張り切ってデザートを待ってるご様子。


お待ちかねのデザート、白桃ムース。


ムースはあんまり好きじゃない系なんですが、桃味だとだいぶいいカンジが♪(桃好きなので。)
白桃うまし!夏らしい味わいでよかったです。


おまけで前掛け結ばれたデールさんの後姿も。(セクシーショット?(笑))


ここからは5月いっぱいで終了した季節のおすすめコース。
筍と菜の花の寄せ。


玉子豆腐の揚げ出し。


鱒の西京漬けフライ、温野菜添え。


粉醤油?がついてました。


こんな感じで、液体じゃない醤油・・・なんだか面白いです。


牛フィレ肉のポワレ、山芋とモロヘイヤのとろろがけ。


デザートは小豆のチーズケーキ。


これが!個人的にかなり好きなお味でー♪とってもおいしくいただきました。
今までの櫻のデザートはもちろん、各所のいろんなデザートの中でもかなり
上位に入る好み具合でした。こゆ、まったりもったりしたチーズケーキ大好きです。
レギュラーにしてくれたら毎回頼みたいくらいのイキオイ!

そんなこんなで、このコースはどちらも3どんぐりー。
5月までで終了した方のコースは食べたの4月の下旬だったので、時間経って詳細をもう
忘れちゃった感があるものの(笑)、おいしかったのは間違いなく。お値段がそこそこしちゃうので、
なかなか気軽に「また食べにー」とはゆけないですが、気持ちは「またぜひ食べたい!」ってことで。

カテゴリー: パークフード — タグ: — C記者 @ 11:58 PM

2 件のコメント

うわぁぁぁ~~~!
キャストさんの心使い、素敵ですね~~☆
読んでて、感動しちゃいました♪

前掛けをしたデール君、
ご満悦な表情が、なんとも言えません!
きっと、デール君も、嬉しかったんだね*^^*
デール君、良かったねヽ(´∀`)ノ

そして!セクシーショットのおまけまで!!!
ご馳走さまです!じゅるw

*PS*
ポストカード、無事、ゲットしてきました^^v

コメント by 朋♪ — 2009 年 6 月 6 日 @ 9:56 PM

思いがけぬ心づかいにかなり胸キュンなひとときでした。
うれしくて、食事も一層おいしく、楽しい時間を過ごせた次第で。
キャストさんのあたたかさに感激です。

デールは写真見てわかっていただいたようにご満悦というか、もはや
得意げな有様で。とにかく喜んで、ニヤニヤしどおしだったのは確かです。(笑)
セクシーショットも平静を装った風ながら実はノリノリで撮らせてもらいました。
マニアックな絵面ですが、楽しんでいただけたならうれしいです。
デールもニヤニヤ・・・もとい、ウフフと満足しております。

ポストカードも無事ゲットされたようでよかったです。
やっぱりポスカはハズせませんよね。ムフ。

コメント by C記者 — 2009 年 6 月 7 日 @ 9:19 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:282254
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー