- 子リス新聞 -

2009 年 6 月 29 日

切り絵の販売


 
イル・ポスティーノで切り絵の実演販売が始まってもうしばらく経ちましたが、気が付いたらキャラクターの切り絵の販売もしていました。チップとデールはパーティーディレクターの衣装のものがあったようです。プリマヴェーラの衣装で作ってくれればいいのになぁ、なんて思いましたが、隣のニコロズ・ワークショップのガラス製品にもプリマヴェーラ仕様の柄はミッキー・ミニー・ティンクがある程度なので、チップとデールの入る余地はなさそうです。看板プログラムのクールサービスのときには、ぜひ!
それにしてもパーティーディレクターを見ていると、いつまでも5周年で時が止まっている感覚を覚えます。今年の9月で9周年でしたっけ?あれ、8かな。
 

 
一番気に入ったのは、甲冑姿のミッキーです。黒い部分が太くて、しっかりした構図です。ミッキーは出演作品が多いので、どの話のどのシーンであるのかわからないのですが、ドラゴンにとらわれたミニー姫あたりを助けにいくといったシチュエーションと勝手に予想。あぁ、早くドラゴンクエスト9をやりたいなぁ。
 

 
アリエルとセバスチャンにフランダーもついて、かなり細かい内容なのにお値段据え置きの2625円だそうです。このサイズの商品はみんな値段が一緒・・・ということは、どうやって生産しているのか気になりますね。それか別に値札がついているのを見逃したかな。
ジャスミンを白馬に乗せるアラジンのイラストは倍ぐらいのサイズで12600円でした。相場感覚がさっぱりつかめません。元の絵の複製権料にもよるのかな。
 
ここにはまだダッフィー勢力が及んでいない模様でしたが、そのうちきっと出てくることでしょう。スティッチとどっちが先でしょうね。せっかくシーでやっているので、ぜひ大迫力のシリキ・ウトゥンドゥ様の作品が見てみたいです。雷をバックに顔に影が濃く入ったシーンでお願いします。

カテゴリー: グッズ — タグ: — M記者 @ 9:27 PM

2009 年 6 月 25 日

気になるエケコ


 
最近、気になるアイテムがあります。その名もEKEKO。ロストリバーデルタのアウトフィッターでひそかに販売されているアンデスの福の神です。日本でいうところの七福神的ポジションかと思いましたが、説明書きを読むと「エケコは本当に欲張り屋さん。」という記述があり、福を分け与えるどころかむしろ貪欲に獲得していこうという気構えが満々の神様です。
 
ボリビアに伝わる神様だそうで、自分が欲しいもの(のミニチュア)をエケコ人形に身につけると、それが手に入るというおまじないとしてお祭りのときなんかに売られているとか何とか。神様というより、自分の分身みたいなイメージでしょうか。とにかく理想をエケコに押し付けると、エケコがそれを叶えてくれるんだそうです。ちょび髭のおっさんの姿かたちをしていますが、なかなかの実力の持ち主っぽい感じですね。
 

 
困ったことにエケコのストラップがもう一種類ありまして、金属製のこちらはその名も「エケコ・デラックス」。太った感じにプラスして、その語感だと「マツコ・デラックス」を連想せざるをえません。「エケコストラップ」と「エケコデラックス」身につけるならどちらでしょう。デラックスの方がより幸運を呼び寄せてくれそうな気もしますが、はたしてどちらを選ぶべきか悩まれます。

カテゴリー: グッズ — タグ: — M記者 @ 9:07 PM

2009 年 6 月 24 日

ティンクな生茶


パークの生茶がティンク仕様になってましたー。


こんな感じで。
ティンクやプロメテウス、キャッスルの柄が入っております。かわうい♪
しかし、プリマも終わりかけの今頃になって・・・せっかくならプリマに合わせて
もっと早いこと、この柄にしたらよかったのにー(MOTTAINAI!)なんて。
ちょっぴり思っちゃった次第で。
(続きを読む…)

カテゴリー: グッズ, パークフード — タグ: — C記者 @ 9:05 PM

2009 年 6 月 23 日

ファンタジーにて


気になっていたとんすけのサイン、いただいてきましたー。
相変わらずのモフモフさんぶりが素敵です。しみじみいい毛並みしてなさるなぁー。
クルエラじゃなくてもそそられちゃうカンジです。
(続きを読む…)

カテゴリー: キャラグリ — タグ: — C記者 @ 8:35 PM

2009 年 6 月 22 日

初採用

COMICコーナーにて好評連載中(?)の子リスさん。
今まで絵はもちろんのこと、内容の方ももっぱらM記者によるところが大きく。
私に至っては初期の頃はまだ地味に口出してた感こそあれ、最近ではほとんど
監修すらしていない・・・なことになりつつあった今日この頃。しかし、このたび
第7回にして初めて!自分のネタが採用されましたー。わーい、めでたや!
ドンドンパフパフー♪・・・いや、めでたいのかどうかわかりませんが、とりあえず
貴重な機会ということで。ほんのり盛り上げてみた次第で。

しかし、M記者がアレンジするとまた違った風味になるといいますか。
なんだかいろいろ洗練された感じに仕上がっていて、自分のネタながらちょっぴり
不思議&新鮮な気持ちになって読んでみてたり。1度で2度楽しんじゃった感じです。
なんていうか・・・今とってもガモウひろし(大場つぐみ)気取り!(あの昭和感満載な
ネームを現代味あふれるスマートな作画に変換できる小畑健先生って
スゴイ!・・・的な。(笑))

そんなわけで、続きには今回の私の原案を載せてみまっすー。
「バクマン」のおまけページを楽しむ気分で、M先生の仕上げ力と
C記者の下書きぶりを比べてみるのもまた一興かと。
ちなみに我が家は「バクマン」ジャンプで読んでますが、コミックスは買ってませんー。
新妻エイジが登場してきた辺りからちょっと面白くなってきましたよね。
でも、デスノのこともあるし、いろいろ危険だから買わない方向で。(笑)
(続きを読む…)

カテゴリー: ホームページ — C記者 @ 9:22 PM
古い投稿 »
  • カレンダー
    2009 年 6 月
    « 5 月   7 月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:230059
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー