- 子リス新聞 -

2012 年 1 月 15 日

VINTAGEチップ&デール

年末からこっちストアで買ったグッズなどー。

毎年恒例お正月ピン。
発売すぐにリゾート店ではチーデーだけ売り切れちゃってて一旦はあきらめたんですが、
再入荷されてたので無事確保できましたー。

いつも思うけどリゾート店におけるリスもの消費率半端ないですよね。発売すぐで一旦
売り切れが多過ぎる。いい加減それを見越して入荷量を考えておくれよと思うのは
私だけでしょうか。「ええもう、チップとデールすごく人気でー。ビックリですぅー」とか言う
キャストさんのコメントは正直聞き飽きた。いつまでもなめてないで潔くリス人気を
認めてはくれまいか。そして多めに入荷してはくれまいか。とりあえず鏡餅からひょっこり
顔出しかわゆしなということで。


そしてヒョロくんキター!

このシリーズ、チーデーも出ればいいのにーと例によってうらやましく思ってたんですが
珍しく具現化されたよ、イエーイ。しかしこれもリゾート店ではすぐに売り切れ。いい加減
リス人気を察して入荷量を・・・以下省略。再入荷してたので無事買えました。
ひょろっこい手足とラフなスケッチ風のお顔(アンバランス系)がキュートです。
デイジーもかわいかったけど我慢した。しかしダントツで素敵かったのはグーさんでした。


後姿もひょろん。
しっぽの細さ&貧弱さに笑っちゃいやした。
ストラップとボールチェーン両方ついてるのでなかなか便利?


そして最近オズワルドグッズと共に発売されたVINTAGEシリーズより
チーデーのメッセンジャーバッグ。ビビッドなオレンジがキュートだす。


裏側はシンプルなれどファスナー部分のオレンジがきいててかわゆす。


そして開けると尻!さりげなく尻!
普段ななめがけ系のバッグってほとんど使わない人なんですが、この尻に
心をグッとわしづかまれ負けました。冬場はアウター暗い色多いし、こんくらい
ビビッドなさし色入れるのもありなカンジかと。(店員か。)


尻アップ。かわゆ過ぎる。
どっちの尻なんだろー?と友達と話してたんですが、よくよくイラスト全景
見てたらどうやらチップのお尻さんぽい?どうでしょ?デール派としては
デール尻であってほしかった気もしつつ。


そして同じデザインのパーカーもかかかか買ってしまいました・・・くはっ。
色味がなんたって派手派手蛍光オレンジ過ぎるのでこれは無理だろーと思ったんですが
絵柄のかわいさに・・・あとM記者が「派手だけどだいじょうぶだよー」とテキトーな太鼓判
おしなさるから・・・

しかしやっぱりどーして派手過ぎてすでにどーしていいやらわかりません。
クローゼットでひときわ異彩を放ってなすってまぶしいです。


このバックショットにやられてもーたんですよねー・・・
後姿に後姿なリスさんがいるのがかわゆくて。
かわゆいのでなんとか活用したいけど、いつどこで着れば・・・いいのでしょうか。フフ☆


あと、ファスナー開くと襟もとにもリスさんズ。そんな遊び心がニクイ!


フード部分に隠れてる絵柄はこんなです。かわゆしー。

VINTAGEシリーズは他にもマルチポーチや財布、エコバッグにレターセット、ファイル、
シールなどの文具系もちょろっとございました。マルチポーチだけオレンジではなく
茶色系の色味で渋かったです。使い勝手がよく一番無難なのはその辺かなーと思いつつ。
なぜだか大胆オレンジに手を出しちゃったのでありました。

カテゴリー: グッズ — C記者 @ 6:43 PM

2 件のコメント

VINTAGEシリーズ、気になるー!!
ぼやぼやしてると売切れそうかなぁ。
でも欲しいの全部買うのは勇気が・・・。
バッグとトレーナーだけでもいいお値段だよね。(´・ω・`)

コメント by ゆか — 2012 年 1 月 16 日 @ 6:11 AM

なかなか気になる存在だよねー!
一緒に発売されたオズワルド人気がとにかくすごそうだけど、その影に隠れて
リスさんチームは意外と長持ちしてくれたり・・・はないかな?どうかな?

バッグ3500円とパーカー3900円、どっちも想定よりは手を
出しやすい価格だーって印象だったけど、合わせるとやっぱり
そこそこ大きくなっちゃうもんね。(^^;) 私もどれを買おうか店頭で
だいぶ悩まれたよー。取捨選択ムズカシイ!

コメント by C記者 — 2012 年 1 月 16 日 @ 11:38 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:280547
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー