– 子リス新聞 –

2005 年 12 月 31 日

デジ眼デビューにより

CDP2006
さっそくTOPも模様替えできました。
フィルムだと現像できてくるの待たなきゃアップできないもんね。

ハロ写真アップ後さっぱり音沙汰なしのうんともすんともいわないウチの更新
状況でしたが、クリスマスのフィルムをまだ1本も現像に出せてないので
しょーがないです。(笑)机の上に25本のフィルム(現像待ち)があるようなのは
気のせいなのか。気のせいだと思いたい。しかし、気のせいにするには
あまりに見過ごせない盛りだくさんさ!1,2,3月と微妙にお金がない予感
なので、チビチビ様子を見つつ出していきたいと思います。クリスマス写真・・・
全部見れるのはいつの日か。・・・春先!?

TOP写真は昨日プラザのリスポジにて唯一ゲットできた撮りたてホヤホヤの
カウパレ2ショなわけですが。角度も構図も絵的には申し分ない2ショ具合&
そんな絶好のシャッターチャンスを逃さず押さえられたまではよかったものの、
如何せん明かりが少な過ぎました。暗いよ、暗過ぎるんだよ。要女優照明!
って、照明以前に自分の腕にも大いに問題ありですか。(ぐぬ・・・!)
(more…)

Filed under: ホムペ — C記者 @ 12:15 AM

2005 年 12 月 30 日

結局・・・

カウパレデールカウパレチップ
行ってきちゃった、カウントプレ。
今年のリスポジはプラザらしいとの情報にかなりやる気をなくしてたんですが。
(もちょっとさびれたとこ希望(笑))あとカウントって(プレでも)とにかく
待つし寒いしで、もひとつ頑張れない予感満載な中とりあえず朝からシーへ。
(ランドじゃないらしい。(笑))

空いてるかと思いきや結構な混み具合にやられました。
アトラクとかあんな人が並んでる図ひさびさ見たなーって感じで。
グリもアメフロ以外は大密集地帯と化してました。
そんなアメフロ以外ではチーデーとも会え。
でも、アメフロで久しぶりに会いたかったよ。(TT)(何度か待ってみたんだけど撃沈。)
エントもすでに帰りがけで、結局グリれたのはロストとポートだけだったけど、
どっちも結構な混雑具合で大変だったけど、程よく癒されました。(^^)
今年しめくくりのインとしてはまぁまぁかなー?

一通りグリしたところで、一年たっぷり楽しませてくれたチーデーに感謝しつつ、
ブラックペッパーなポップコーンと餃子ビールをいただいてからランドへ。
ていうか、どっちもものすごい混んでた。ブラックペッパーも餃子(ドッグじゃない
ヤツ)も普段空いてる図しか見たことなかったからなかなかに衝撃映像でした。大変。
餃子なんてほぼ満席だよ。そんな光景見たことない!

ドライビングビアバー
↑昼間はこんなお二人とも久々遊んでもらったり。
(more…)

Filed under: イン日記 — C記者 @ 11:21 PM

2005 年 12 月 29 日

観ましたか?

いいとも特大号!

今年のものまねは山ちゃん3人衆辺りがよかったかなー。
大いに笑わせていただきました。あれはさまぁ~ず効果もおっきいのかもしれない。
ていうか、ほぼさまぁ~ずの力?特に大竹が似てて大ウケでした。
最後の山ちゃん3人によるEXILE的ローリングも笑ったなー。(ある意味衝撃映像)

負け犬探検隊も頑張ってたよね。(笑った!)
中居くんの長州小力もツボったし。
特にパラパラ的何かを踊る姿に爆笑。(に、似てる!?)
滑舌の悪さとか髪のかきあげ具合もよかったなー。

他は関根さんのボビーが激似で!
顔はまったくもって似ても似つかないんだけど、声とか口調とか言うこととか、
まさしくボビーそのもの!って感じで、感心しきり。すごいなー、すごいなー。
関根さんのものまねってマニアックでわかりにくいことも多々なんだけど、
今年は素直にすごさを認めて終わった我が家です。(笑)

あとは地味に湯浅さんが似てて怖かった。(笑)
奇妙な動きといい、変な顔色といい、軽く化け物じみてたけど、なんか似てて
ウケました。やるなぁ。

そんな感じで、今年もほんのり満足して終わった特大号でした。(^^)

例によって、何が悪いのか微妙にすべっちゃう悲しい人らもいましたが。
なんだろね?しばしば変に気まずい空気が流れて盛り上りきれずに終わっちゃう
人らが絶対出ちゃうのは。全然ダメってわけじゃないのに、あの空気は
なんなんだろう。生の恐ろしさ?(笑)でも、生放送特有の「生放送ですからね!
(こういうハプニングも仕方ないですよね)」的言い訳が嫌いです。
逃げ口上だし、そんな言い訳聞きたくないし。
視聴者はそんなん言われても同調しかねます。
でも、まぁ、総じて楽しかったので、満足♪

Filed under: テレビ・映画 — C記者 @ 12:06 AM

2005 年 12 月 28 日

年に一度のお楽しみ

奥さん、今日はいいとも特大号らしいですよ!(今さっき知った。)
これがねー。毎年楽しみで。(^^)
最後の、出演者全員によるモノマネ大会は絶対見逃せない。
そんなわけで、来るべき21時に備えなければ!
お風呂とかゴハンの支度とかあらかた終えていられるようがむばろう。(本気!)

そういや、ちょっと前にM-1グランプリもありましたが。
前半~中盤ぐらいまでは熱心に観てたんだけど、3チーム残っていよいよ
最終決戦ってところで不覚にも寝てしまいました。(恐るべし、コタツの魔力)
ていうか、麒麟がね。ダメなんだよね。
どうも相性良くないっていうか、ぶっちゃけ好きじゃないっていうか。

オンバトの頃からよく「うーん・・・なんかなー。もひとつなー。(ツッコミが
イケてないんだよなー。でも、低音の方も特にイケてるわけではないんだよなー)」
なんて思ってたもんだからいまだにその感想が抜けきれなくて、どうにも愛せない
らしいです。あの頃に比べたらだいぶ面白くなった気もするけど、脳がそれを
認めようとしません。(笑)でも、なんか毎年M-1では評判いいよねー。
通ウケする感じ・・・なの?素人にはわからん魅力です。
そんな麒麟のネタ中に眠りに落ちてしまいました。麒麟め!(八つ当たり)

そんなわけで、大事な後半戦を見事に見逃してしまいましたが。
優勝したブラックマヨネーズは初めて知ったけど、面白かった!
笑い飯もまぁ・・・うんって感じで。(笑)
個人的にはチュートリアル辺りがツボでした。
ホント演技派だったよね!すげー魅せられたもん。
(チュートリアルはオンバト初出場って時にスタジオに観覧に行ってたから
なんか軽く母の気持ち(笑))

応援してた南海キャンディーズは微妙な結果でしたが。
しずちゃんのテンポは難しいなー。山ちゃんのツッコミはすごく好きなんですが、
イマイチ生かしきれなかった感じ。品庄もすごい気合いが伝わってきたけど、
決勝進出は無理だったかー。まぁ、そんな好きでもないからいいっちゃいいん
だけど(笑)、ちょっと残念・・・かな?ていうか、麒麟よりはいいと
思うんだけど・・・(とってもアンチ麒麟な人(笑))

でも、評価とか見たり聞いたりしてると、プロは素人とは視点が違うなーなんて
しみじみ思っちゃったりもするとこも。けど、中田カウスは全般的に甘過ぎだよね。
誰だっけ?ものまね決定戦で言うと針すなおポジ?(笑)
(more…)

Filed under: テレビ・映画 — C記者 @ 7:50 PM

2005 年 12 月 27 日

今更総括

我が家は年賀状も大掃除も一切なんも手をつけられてないんですけど、そんな年末
みなさんはいかがお過ごしですかー?って、のんきに静観してる場合じゃなく。
やっべー、やっべー!ホントどうしよう。こうなったらもう年賀状は金井くん並みに
後出し攻撃しか・・・!(CM参照)あと、新しい年を迎えるには部屋が汚過ぎて
どうしようもないです。ボスケテ!

世間の流れはもはやカウント、正月とすっかり先を見据えたプラン具合に移行
してるんでしょうが、私はまだ微妙にクリスマス気分をひきずったまま・・・
なーんか、今年はカウント(プレ)もやる気が出ないし、正月は行きたいけど、
休み的にもひとつ困難ぽくて、テンションあげきれない感じ。

いや、でも、正月は行きますけどね。(期間中なんとか1日ぐらいはしっかりと!)
今年もシーは「よいしょー、ペターン!」なのかしら。オフィシャルのチーデーが
かわいくてPC前で思わず素で微笑んでしまった自分がいます。(怖)
チップが短眉とか気にしてない。一切気にしてない。デー促だし!ね!

ていうか、元旦も行く気だったのに(休みが元旦ぐらいしかないんだも・・・)、
天気予報が不穏な流れ。1,2って雨(雪?)かよー。うーん、うーん。
できれば1日にちらっと下見して、本番(他の日)に改めて挑みたかったのになー。
なかなか難しいです。ていうか、去年も大晦日天気荒れたりだったよね?
荒れやすい時期なのかしら。
(more…)

Filed under: TDRのハナシ — C記者 @ 11:38 PM
Older Posts »
  • カレンダー
    2005年12月
    月 火 水 木 金 土 日
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • カテゴリー
  • 月別
  • RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー