- 子リス新聞 -

2010 年 1 月 22 日

グレートビームマーケット行脚

ボートビルダーと同じく11日をもって終了(閉店)となったピアリのフードコート、
グレートビームマーケット。頻繁にではないながらちょいちょい活用してたし、
気楽に使えて便利だったので、なくなるのは非常に残念な感じで。
終わるまでに今まであんまり手をのばしてなかったメニュー方面も貪欲に
チェックしてみようかーと、年末年始はインするとちょいちょいピアリまで
足をのばし、軽くフードコート行脚してました。

最近のお気に入りだった真剣勝負(←「ガチンコ」と読むらしいです(笑))らーめん。
冬のスペシャルメニューとして赤鬼味噌ラーメンなる辛そうなヤツも登場してました。


デジカメ持ってくの忘れて携帯写真につき非常に残念な感じが漂ってますが。(^^;)
向かって右が赤鬼さん、左が普通の味噌ラーメン。このノーマルなお味噌さんが
非常にお気に入りでした。こってりしててとんこつ育ちの九州人好み☆


赤鬼さんはやっぱりどーしてなかなかの辛さレベルにありました。
このお店、ギョウザとかそういうサイドメニューがあったらもっと素敵だのになぁーと
いつも思ってたんですが、新たにそういうお店が登場してくれたり
しませんでしょうか。はふん。


ラーメンと並んで好きだったのがカレー屋さんです。
3種類くらいセットメニューがあったんですが、終わりかけの頃は1種類のみの
提供になってました。てことで、有無を言わさず3種カレーのセットです。(笑)
いろいろカレーも選べてうれしい一品♪どれもおいしかったけど、マイルドバターな
チキンカレーがお気に入りでした。


ナンつきで。


ナンはナンと!食べ放題!!(笑)
この看板↑がエヴァを意識してることに今更気づいた冬でした。
(それっぽいなーとは思ってたけどホントにそーだとは思ってなかったです。)


甘いデザート感覚のチョコバナナンはクリスマスバージョンも出てました。
結局クリスマスバージョンに手を出す余裕はなかったんですが、ノーマルな
チョコバナナン(これも1回しか食べれなかったけど)おいしくて好きでした。


フードコート閉店となって初めてチャレンジしたメニュー、ハンディピザ。
いろいろお味があってさんざ悩まれたんですが、エビチリさんにしてみましたー。
アツアツでピリカラでおいしかった!生地がまたいい感じでー。
今まで食べる機会がなかったことをちょっと後悔。これは他のメニューも
いろいろ試してみたかったです。


他のメニューいろいろ。
甘い系もどれもおいしそうです。チャレンジできずじまいで残念・・・!


タマゴとろとろオムライス、きのこのクリームソース。
お味は至って普通な感じでしたが、タマゴのとろとろ感は素敵でした。
家でつくるとどーしてもこのとろとろ感が出せません。


デミグラスバージョンも。
こちらはギガサイズ(大盛り)というヤツで。
あんまり目に見えての大盛り感は感じられませんでした。(笑)


パスタもメニューいろいろでうんうん悩まれつつ。


わさび好きとして見過ごせなかった「豚肉と旬のタマネギのパスタ、わさび
ソースと共に」なるメニューをチョイス。いっそもっとがっつりわさびでもよかった・・・
中途半端な感じで私的にはやや残念なお味具合でした。


カルボナーラにハズレなし。


ほうれん草のフィットチーネ、きのこと栗のクリームソース。
これはギガサイズ(大盛り)バージョンです。オムライスと違ってこっちの
大盛り感はすごかったです。(笑)後半は結構な重たさを発揮してくれてました。
でも、おっきな栗がごろっと入ってて具だくさん!お味は素敵かったと思います。


上にクアアイナがあるのにあえてフードコートでハンバーガーとはなかなかならず
食べたことのなかったバーガーにもいってみました。


普通のハンバーガー。


こちらはなかなか巡り合えなかった(「準備中」ばっかりで)我が家的幻のメニュー、
ベーコンエッグバーガー。どっちもなかなかおいしかったです。結構本格派!


同じお店のハンバーグプレートも食べてみました。
デミグラスソースにもかなりそそられつつ、きのこのクリームソースをチョイス。
普通にファミレス的なおいしさでした。(オニオンリングが品切れててポテトに
なったのがちょっとだけ残念でもあり。オニオンリングも食べときたかったデス。)


かわゆし寅まん、クマまんも食べましたー。
個人的には肉食っぽさを感じた寅まんに1票。


気になりつつも食べる機会のないまま終わったおもしろメニュー、焼きナポリタン。


前に食したときなんかもひとつで、それ以来ちっとも行かずじまいで終わったうどん屋さん。


でも、パークにはあんまりないうどんやおにぎりっつー和なメニューにはやっぱりひかれます。

そんな感じで、さすがに気になるの全部!とはいきませんでしたが、それなりに
食べ歩きを満喫した最後のグレートビームマーケット特集でした。なかなかおいしかったし、
お値段やら何やら気軽さ、便利さもあってよかったし、フードコートないのはやっぱりさみしかです。
跡地の今後に期待!ってことで。

カテゴリー: パークフード — タグ: , — C記者 @ 9:55 PM

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2021 年 4 月
    « 5 月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:261725
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー