- 子リス新聞 -

2009 年 5 月 31 日

宇宙と交信

この春一番胸ときめいたと言っても過言ではないトゥモローランドでの

チーデーとの遭遇。(ミースマのNEWマリン衣装といい勝負!)

昔、バズのイベントで見てたあの衣装にグリでまた出会えようとは…!

ショーだと遠くから上半身のみとかしか見れないことも多々なので、

身近で触れ合えるのはなんだか貴重な感じがして胸躍ると同時に感激です。

写真をお願いするとまた素敵に宇宙っぽいポージングを決めてくれたりで

ますますときめきます。(↑宇宙っぽいポージング?)

 

THE通信中!インカム萌え~☆

(しかし、一緒写真を撮る際はインカム側に立つと自分のほっぺに

ささる、もしくはめりこんできたりも結構あるので要注意。(笑))

(続きを読む…)

カテゴリー: キャラグリ — タグ: — C記者 @ 11:49 PM

2009 年 5 月 30 日

マリンルックでご登場

梅雨の走りなのか、ぐずついた天気が続いていてションボリです。
プリマは晴れをバックに楽しむのがお似合いな感もあり、何より洗濯物が

たまりにたまってしょーがないのでいい加減太陽燦々な晴れの日が恋しい今日この頃。

いつだか観たミースマも絶賛くもりデーでした。陸版を2,3回観たきりでこれまた恋しいです。

プリマ期間中はリドに入れる気がしないという、行く前から負け組根性発揮しまくりな

我が家なので当分お預けやも。しかし、おNEWなマリン衣装かわいいです。観たい…

「どーも、どーも」

まずはお手手つないでビッグカップルのご登場~。 

(続きを読む…)

カテゴリー: レギュラーショー — タグ: — C記者 @ 11:06 PM

2009 年 5 月 29 日

d-torso

 先日、新宿のマルイが新装オープンして少ししてから、1階の雑貨屋でミッキーの標本のようなオブジェが置かれているのを発見しました。よくよく近寄ってみてみると、段ボールを白い紙で化粧したような素材にいくつも切れ込みをいれて、組み合わせたものがその正体でした。その立体造形がなんだか美しかったので、ついつい購入してしまった次第です。ミッキーのほかにミニーさんもいらっしゃいまして、まつ毛のバチバチやお花などミッキーにはないオプションもついていてかわいらしかったのですが、まぁ、とりあえずミッキーからせめてみることにしました。色は黒もありましたが、白の方が断然見栄えがするので白をチョイス。ミッキーもきっと黒いボディには飽きていることでしょう。大きいサイズのものもありましたが、予算とスペースの都合上、小さい方を選びました。舌切雀のこともあるし、きっと間違った選択ではないはず。 

後日、ディズニーギャラリーにも同じ商品の取り扱いがあると知り、愕然としました。ディズニーギャラリーで買えば、年パスキャンペーンのこやしにもなったのに・・・。まぁ、でもミニーさんがほしくなった場合、近場で調達できるのでよしとしましょう。 

 購入からしばらくは、買ったことに満足して一切手を触れませんでしたが、本日、一念発起して制作を開始してみました。プラモデルとは違って、ニッパーも接着剤も不要なので、気軽に作れるのがポイント高いです。書いてある番号の順番に差し込んでいくだけなので、難しいことも一切なしです。組み立て設計書が非常にシンプルで、少し不安になりましたが、特に問題もなく完成しました。両面白い面なので、表裏がわからなくなると困る部品があったかもしれませんが、ほとんどのパーツはシンメトリーだし、きっと大丈夫。 

完成したミッキーはどこの置こうか、現在検討中です。ラインフレームとシルエットがこれでもかとミッキーを表しているので、これだけのものを簡単に自分の手で作り上げたことが少し誇らしくもあります。
ただ、最後に説明書をよく読むと「本製品はレーザーでカッティングしているので、エッジに黒炭の粒がついてま~す」みたいなことが書いてありました。作り終わった手を確認すると、指先は確かにまっくろくろ。濡れ布巾などを用意して拭きながら制作するのがよさそうです。

カテゴリー: グッズ — タグ: — M記者 @ 7:35 PM

2009 年 5 月 28 日

アサリと菜の花

ポルトフィーノのスペシャルセットいただいてきました。

(続きを読む…)

カテゴリー: パークフード — C記者 @ 2:39 PM

2009 年 5 月 27 日

桜海老

ザンビにてスプリングカーニバルなスペシャルセットいただいてきました。

いつもはイベント開始後一番手もしくは二番手くらいで早々食べに行くザンビなのに

今季はなんだかんだと行きそびれ・・・イベント開始後1月以上経過してようやく!

食べてこられて満足です。

(続きを読む…)

カテゴリー: パークフード — C記者 @ 9:58 PM
古い投稿 »
  • カレンダー
    2009 年 5 月
        6 月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:279737
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー