- 子リス新聞 -

2009 年 7 月 29 日

メガスプラッシュクイズ

チップとデールのクールサービス”デラックス”(公式ページ)
 
公式ページの「チップとデールのクールサービス”デラックス”」のページにクイズコーナーが新設されていました。クイズに答えると、何かもらえるということでさっそくチャレンジしてみたところ、とりあえず現状ではクイズは1問のみ用意されている様子。おそらく、イベント期間の進行にあわせて徐々にクイズも増えていくのでしょうね。2~4問目でも、それぞれ何かもらえるに違いない。
 
さて、1問目は難易度「★☆☆」の比較的簡単な問題でした。間違いようがなさ過ぎて、逆に間違った選択肢をクリックしたらどうなるものか、試してみたところ「残念。もう一度ムービーをよくみてね」とたしなめられてしまいました。
正解者は、「メールに添付する用」にとイラスト付きのカードのデータがダウンロードできるようになっておりました。メールによる口コミで集客を見込むというマーケティング戦略が見え隠れしますが、子リスたちが載っていればなんでもありがたく頂戴いたします。次の問題にも期待しております。

カテゴリー: ホームページ — タグ: , — M記者 @ 10:48 AM

2009 年 7 月 26 日

新衣装あれこれ


ロストに新衣装で登場しだしたマックス。
柱を片手にバッチシ決まっております。
(続きを読む…)

カテゴリー: キャラグリ — タグ: — C記者 @ 10:34 PM

2009 年 7 月 25 日

携帯電話やカメラなどの電子機器に・・・


 
A、B、チップ & デール、E、F、グーフィー♪
クールサービスもデラックスになって振り付けが一新されましたが、モーションが早くてなかなか正確な所作を把握できません。というわけで、ビデオで撮影してみようという話になるわけですが、水の量もデラックスなのでうちのビデオカメラでは歯が立ちません。キャストさんが「電子機器の水濡れ注意」を声高にスピールする中、なんとかならないものかと自己流の防水対策を施してビデオカメラを構えてみました。
 
ビデオカメラ自体を濡らさないようにすること自体は、何かで被覆するだけですむので簡単なのですが、レンズ部分とファインダー部分(液晶画面)だけは、むやみに覆ってしまうわけにもいきません。また、ズーム操作部分の操作性も確保するとなると難易度がさらにあがります。メーカーによっては純正品で防水装備を発売しているところもありますが、ニッチな商品のせいか気軽に手の出せるお値段ではないですね。汎用のビニールの透明な袋であれば、500円~2000円程度で手に入るようですが、取り扱っている店舗が少なそうです。
(続きを読む…)

カテゴリー: イベント — タグ: , — M記者 @ 2:42 AM

2009 年 7 月 22 日

ベルジャンすい~か


 
イクスピアリ全体で富里のすいかを大プッシュしているのか、ロティズハウスでも。すいかジュースを発見しました。そして、もうひとつ「ベルジャンすい~か」なる怪しげなビールまで・・・。ブラウマイスターいわく「オレンジピールとコリアンダーで風味づけしたフルーティーな小麦ビールと、ほんのりアップルが香るすいかジュースの相性は想像以上!」とのこと。
 
ビールとは思えないこの不透明度。パッと見、泡の乗ったトマトジュースです。ベルジャンウィートとすいかジュースのあいの子なので、名前はそれにちなんだのでしょうね。いくらか苦し紛れ感がありますが、とてもわかりやすい名前です。
 
お味の方は絶妙な感じに仕上がっています。少なくとも暑い日ににガブガブ飲みたくなるようなタイプではありませんでした。このテイストにあうシチュエーションを模索していますが、いいのが思いつきません。いっそもっと甘くしてくれれば、スイーツとして割り切って飲めそうなんですけどね。それかメニューに富里すいかを用意してもらって、それに合うビールを別に開発してほしいです。
 
きっと、「ビール」を期待して頼んだのがよくなかったのでしょうね。あんまりいい評価がでてこなくてすんません。その日はめちゃめちゃ喉が渇いていたので、二杯目はピルスナーをガブガブやりました。富里すいかとのコラボは、まだまだ奥深いってことで、来年の夏も期待しております。

カテゴリー: パークフード — タグ: , — M記者 @ 9:05 PM

2009 年 7 月 21 日

冷やしジャージャン麺


ヴォルケイニアにてシェフのおすすめセットいただいてきました。
(続きを読む…)

カテゴリー: パークフード — タグ: , — C記者 @ 7:46 PM
古い投稿 »
  • カレンダー
    2009 年 7 月
    « 6 月   8 月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:279737
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー