– 子リス新聞 –

2008 年 8 月 23 日

浴衣de花

これまた随分前になっちゃいますが、花にサマークールダイニングなメニューを
いただきに行ってきました。まぁ主な目的はメニューというより、浴衣キャンペーンの
手ぬぐいだったわけですが。もらえる手ぬぐいの色、メニュー内容含めて最後まで
シルクと悩みに悩み・・・やっぱり花が好き!ってんで、ひさびさ花に出動することに。
立地的には断然シルクなんだけどもねー。(浴衣でアンバ移動はなかなか大変。)
hanaosake.jpgまずはやっぱりお酒からー。花ときたらば日本酒さん♪
うまさの余りお代わりまでいっちったい!(>m<)

hanasaki.jpg先付けはきすと夏野菜のサラダ。
と、もいっこ来たけどこれは何?(メニューに記載なしのため微妙に謎の一品。)
たぶん豆系のお豆腐ですよな?ジュレとあいまってさっぱりとってもおいしかったです。
サラダももちろん非常においすぃかったのです。

hanaowan.jpgお椀はずんだ餅の薄葛仕立て。ウニウニー♪
もったりとしていてこれまたよろすぃ。

hanatukuri.jpgプゥー。
お皿の形が面白かったので思わず遊んでしまった(笑)お造り盛り合わせ。

hanasakana.jpgお皿のこれでもかな「花」全面プッシュ感(いっそ激し過ぎる自己主張!)が
珍しい感じでこれまた楽しかった、すずきのグリルリゾット添え。うまー。

hanamiso.jpg炊き合わせは冬瓜の白味噌煮。おいすぃなー、もふん。

hanaredp.jpg個人的にとっても楽しみにしていた石川小芋と蓮根団子の唐揚げ。
やっぱりおいすぃー。グフー☆

だがしかし・・・パラパラと散らされたピンクペッパーが・・・多い。(-_-;)
個人的にピンクペッパーのお味はあんまり得意でないのでこれは結構キツかったです。
せっかくのお味が全部ピンクペッパーにもってかれちゃう感じでー。少量でも
十分クセを発揮するペッパーさんなので・・・この量はまたさらにキツかったです。
しかも、結構あとあとまで残る感じなのよなぁー。改めてピンクペッパーに対する
自分の苦手度を認識した次第。

hanagohan.jpg豚肉と生姜の炊き込みご飯、他。
全然こってりしてない薄味ご飯でおいしかったです。

hanakasi.jpgそして、デールさんお待ちかねのデザート。
ピンクがかわいい感じ♪

hanad.jpgサマークールダイニングメニューをいただくともらえるピン&
浴衣で食事するともらえる手ぬぐい、両方ゲットです。花の手ぬぐいはピンクで。
かばいい。(^^)(ちなみに手ぬぐいの配布はすでに終了してしまった模様。)

hanapin.jpgピン、アップの図。花(昼の部)のピンはグーフィーさんでした。

やっぱり花のお料理はおいすぃです。
シルクも気になったけど、花でだいぶ満足さん☆

Filed under: パーク食(ホテル他) — C記者 @ 10:24 PM

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

  • カレンダー
    2026年10月
    月 火 水 木 金 土 日
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • カテゴリー
  • 月別
  • RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー