– 子リス新聞 –

2007 年 12 月 18 日

デールの夢

naisyo.jpg
ドリパレのビデオをチェックしてたら(なつかしい!)、デールの夢が叶う瞬間を目撃!
ドリパレではみんなの願いをかけるシーンがあるんですが、そこでデールが願った夢が
現実に!目の前で夢の叶う瞬間に出会えた奇跡にカンパイ☆てなもんで。

すっかり忘れてたんですが、ビデオ観てたら懐かしく思い出されました。
やっぱ記録って大事!頭の中の記憶だけだとどうしてもうすれてっちゃう部分も
多いけど、記録残ってるとまざまざとよみがえるもんなぁ。鮮明に思い出されてくるもんなぁ。
観てたら一気にどぅわー!っといろいろ広がってく感じで、なんだか感慨深いものが
ありました。地味に感動。動画ばんざい。

でも、ドリパレ大好きだった割に(チーデーの衣装がもう!ショーモードがあるのもいいし、
あと普段笑い声がメインになりがちなチーデーにセリフがあるのがなんたって
うれしくて!)、案外とビデオ撮れてなかったみたいで。少なさにちょっぴりガッカリ
してみたり。えっ、こんなもんだっっけー?

しかも、昔のビデオってツッコミどころも満載で。
「なんでそこそうなるかなー」「ちょ、今あきらかに撮るべき方向違うよね」とか
果ては「誰だよ、撮影したの!(自分らです(>m<;))」とか、観ていて非常に
はがゆい思いもほとばしったりなんですが。(笑)まぁ、そんなこんなも若さってことで。
未熟さってことで。生暖かく思いを馳せるしかなかとですかねー。

とにもかくにも、デールのなんともデールらしくてかわいい夢が叶う瞬間を、
でもってすんげいうれしそうに生き生き喜んでるデールの様子をご覧あれ!
(チーデーの停止タイム全部入ってるんですが(全体で5分ちょいくらいかと)、
願いをかけるシーンで目を閉じる辺りぐらいからが主な見所かなー。)

20071217233752-01

まぁ、なんてーか、撮影の仕方に関していろいろ物申したくなる感じですけどね。
チップの情眉ぶり(短くて情けない感じに見える眉加減)なんかも
気になってしょーがなかったりしますけどね。(高いとこからのアングルってのが余計に!)
でも、注目すべきはデールの夢ってことで。その他のこまかいことはあんま
気にしないように。お願いします。(笑)

もう、ね。両手いっぱいにどんどこどんぐりがあふれてくるなんて、かわい過ぎるよ
デールの夢!叶っちゃうなんて、ステキ過ぎるよデールの夢!
しかも、最後の方でほっぺに収納されたそんなあふれんばかりのどんぐりを
みんなにもおすそ分け!ほっぺをポポン!と叩いてどんぐりを取り出し、
配る姿が、そしてむさぼる姿が(笑)、かわい過ぎて「ぐはー!」なりました。
思わず笑っちゃいました。あまりのかわゆさに。デールってば!かわいいなぁ、
ほなこつもう!

そしてひさしぶりに観たら、最後にデールが発する「いつかみんなの夢がぜーんぶ
叶いますように!」ってセリフにジーン・・・ええ子や・・・ジーン・・・
地味に感動しちゃった次第で。そんなステキパレードの思い出忘るまじ!

で、一番上の写真は、ドリパレの写真は何年も前過ぎてさすがに探してもってこれ
なかったんで、代わりに載っけてみたトゥーンデールです。内容とは一切関係
ございません。(笑)なんかまぁ雰囲気?ってことで。でへ☆

Filed under: ショー・パレ(ランド) — C記者 @ 9:49 PM

5 Comments

そすて・・・最後の締めくくりは感動大作を見させていただきました。
感動している最中にもかかわらず、チップの情眉っぷりが気になって仕方なすでした^m^
私はチップの
「そうだよ~いつもこうなったらいいなーーって強く願うと夢は叶うんだ、さぁみんなで楽しい夢を見続けよーーー」
を聞いていつも涙してました。
“ちゅよく”もポイント高しです。
そんなわけでひさしぶりにええもん見せてもらいました、ありがとうございます。

Comment by ちょびん — 2007 年 12 月 18 日 @ 11:45 PM

すげい!すげい勢いでどんぐり食べてる!そして投げてる!
可愛すぎる!愛し過ぎる~!!
私もドリパレ好きでした…なんか恥ずかしながら、ジ~ンと感動してしまうのですよね。

停止…停止ってやっぱいいですよね。断然いいですよね!パレは絶対停止型希望!
25周年で、パレも変わるんですよね。この衣装も…見れなくなっちゃうのかな。

Comment by 茶奈 — 2007 年 12 月 20 日 @ 7:27 PM

>ちょびんさん
えへ☆感動でしめくくれたならば幸いです。
チップの情眉ぶりにも心奪われてしまいましたか。
確かにあれは思わず目が離せなくなるすごさ(魅力?)があります。(笑)

「ちゅよく」かわゆいですね。^^
チップは長くて格好いいセリフをもらえていいなぁとよく思います。
まぁ、デールだとあんなにスラスラとは言えないかもしれませんが。(笑)

楽しんでいただけたらばよかったです。
ひさびさに観るのもいいもんですよねー。

>茶奈さん
どんだけあふれてきちゃったんだ!?ってぐらいアワアワ、食べても食べても
出てきてアワアワ、すごい勢いでひょいひょいしてる図がたまりません。
そんなキュートな夢のおすそわけまでいただいちゃって。
かわいいだけじゃなく心配りもあるあの子!ホントいとおしいです。

ドリパレいいですよね。パレードなのにショー並みの感動もあるような。
観るとなんだか初心を思い出すというか、心洗われる思いになります。
(普段どんだけ汚れきってんだって話でもありますが。(笑))

私もパレは停止型派です。すっげいいですよね、停止型パレ!
全部それでいってほしいくらい。(全部はくどい?(笑))
きっと25周年でいろいろ一新されちゃうんでしょうねー。
この衣装ともたぶんさよなら・・・でも、25周年は25周年でまた
楽しみなとこでもあり。ゆく年くる年的な・・・一期一会的な・・・
なんかよくわかんなくなってきた。(笑)

Comment by ちょろり — 2007 年 12 月 20 日 @ 9:59 PM

こんにちわ、会社で見て泣きました爆(どんな会社だ)
最近だめっす、トゥインクル、キャンリフ、BBB、エレクトリカル、全部泣きながらみてますわ…

しかしミッキーにアハ♪付で言われると「ふん、そんなわけないだろ」って思う台詞もチーデーなら「うんうんそうだよね~」ってなるんですわ(ミッキーファンの人ごめんなさい、もちろんミッキーも素敵です!)

いやー久しくドリパレ見てないんですけどね…ハロやクリはちゃんとみるけど、ドリパレはいつもやってるし~って見ない汗
4月までにいって、見ておかないとってこのverではないんですよね~

にしてもリスがかわいーですよね。
トゥーンのかくれんぼデールにしろ、ほんとにまったく罪なやつらです笑

Comment by mariko — 2007 年 12 月 21 日 @ 4:56 PM

勤務中静かに涙する図とか発見しちゃったらば同僚の方々も
ビックリですよね。大丈夫でしょうか。目撃されて「なんか
悩みがあるんだったら相談してごらん・・・?」とか恐る恐る
(腫れ物扱い!(笑))ゆわれちゃったりしてませんか?(>m<)

トゥインクルは私もかなりジンとさせられますが、BBBや
エレパレまで!ま、負けました・・・!(勝ち負け?)
でも、確かに年々ジン・・・とくる率が高まってるというか、
感極まり率があがってる気はなんとなくします。・・・年?(笑)

確かにしばしば「えー?」ってなるセリフはありますが(私の場合
ミニーのセリフによくツッコミたくなるというか、ちょっと
現実に戻らされやすい傾向が(笑))、チーデーに言われたら
なんでも同感!大きく頷いちゃいますよねー。(単純だ。(笑))
やっぱ愛ですかね。(>m<)

我が家もなにげにドリパレはだいぶご無沙汰さんで。
ムービンオンになって1回観たか観ないかなイキオイかと・・・
ダメダメです。停止型じゃなくなってちょっとさみしいですけどねー。
でも、そんなドリパレも楽しめるのもあとわずか!やっぱこりゃ
行っとかなきゃですよね。

リスはほんっとかわういです。罪なかわいさながらそんなかわいさに
癒されまくりです。にくいぜ!

Comment by ちょろり — 2007 年 12 月 21 日 @ 11:00 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

  • カレンダー
    2026年10月
    月 火 水 木 金 土 日
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • カテゴリー
  • 月別
  • RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー