– 子リス新聞 –

2010 年 2 月 10 日

虹をつくろう


デ「カエルさん、元気がないみたい。どうしたんだろうー」
チ「虹がないからだよ」


「虹ってなに?」
デールまさかのびっくり発言!(笑)


「7つの色があればいいんだよ!」「なるほどー」

ここの「7つの色があればいいのか?」というデールの言葉が大変ツボです。
クリスマスバージョンの「ヒゲじゃないのか?」を思い出させます。(笑)


「じゃあボクたちにまかせて!」
「虹をつくろう!7色つくろう!」
チーデーに連れられて去っていくカエルさん。


そこへミッキーたちが雨雲を連れて帰ってきました。


「カエルさんお待たせ!」
衝撃のリードで雨雲連れ映像!ミッキーのスゴ技にたまげた瞬間。(笑)


「カエルさんがいないわ・・・」「チップとデールと一緒に行ったって?よし、探しに行こう」
カエルさんたちのあとを追ってミッキーとミニーが去っていくと・・・


入れ違いでチーデーとカエルさんが帰ってきました・・・が、いろんなフルーツや
アイスをくっつけられてなんだかどえらいことになってるカエルさん。(>m<;) 「7色!7色!」大喜びのチーデーがかわいいわけですが。 「チップ、これが虹だろー?」「たぶんそうだよー」そんな曖昧発言! ツッコミどころが多過ぎると同時にかわい過ぎる2匹に完敗です。(笑)
「よかったねー!」「カエルさん、よかったねー!キャキャキャッ♪」
大満足で去って行ったチーデーに反して「ケロ~・・・」とってもションボリ風味なカエルさん。


そこへ今度はドナルドがやってきました。
「スーパードゥーパー♪グワワワワッワッワーッ」


「カエルさん、虹が見たいの?」


「ボクにまかせて!グワワワワッ」
張り切るドナルドに連れられてまたも去って行ったカエルさん。


そこへまたしても入れ違いで戻ってきたミッキー。
「カエルさーん!」


「どこに行っちゃったんだろうー」
(リードをつかむパペットの手にそっと添えられてるミッキーの手がかわゆいわけで。)
カエルさんたちが戻ってきたら大きな声で呼んでくれるよう言い残し去ってゆきました。


「さぁ、虹だぞー」
チーデーのフルーツ作戦に続いて今度はペンキで?
カラフルに仕立てられて帰ってきたカエルさん。(>m<;)
「あとは乾かさなくちゃ!ジリジリジリ・・・☆」
めいっぱい太陽にあてられて・・・


ペラペラになっちゃうという悲劇!
「ケロ~・・・」散々過ぎます。(^^;)


そこへ戻ってきたミッキーたちが雨雲さんにおねがい。
「雨雲さん、雨を降らしてー!」


みんなの応援のもと、雨雲さんが雨を降らすことに成功。


めでたくカエルさんたちも元通り♪


「よかったー!」喜ぶも「でも、どうしたの?」というミニーちゃんの言葉に
「ボクたち、虹をつくりたかったんだー・・・」シューンとなる問題児3名。(笑)

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.