- 子リス新聞 -

2011 年 1 月 17 日

ウィンターアフタヌーンティーセット

久しぶりにランドホテル内ドリーマーズラウンジに進出してきました。

11時から14時半提供のランチセット、1900円。
3種類のサンドウィッチから好きなのを1種類選べます。
今回は帆立貝入りシュリンプケーキとブロッコリーソースのグラハムブレッドを
チョイスしてみました。シーフード好きとして!(キリッ)


ぷりぷりのエビにブロッコリーのソース、素敵においしかったです。
ここのサンドウィッチはさりげにヒット率高し。まいうー!(キラキラ☆)なります。


デザートつき。マンゴーのショートケーキ・・・だったと思います。(曖昧ごめんなすって。)
シンプルにおいしかった記憶。


M記者はカフェラテ的なのを頼んでました。(もちろんうれしきお代り自由)


私は14時半から提供のアフタヌーンティーセットをオーダー、飲み物は紅茶で。
ミルクティー好きなのでどーしてもアッサムという選択肢に陥りがちで、今回も
そのつもりでいたら、何やらアフタヌーンティーセットおすすめのブレンドティーが
つくということで。自分の好きな紅茶を選んでも良しとのことでしたが、せっかくなので
デフォルトのセットティーをお願いしました。確かセイロンとダージリンのブレンドとか・・・
そんな感じだったかと。


スリーピングポットが起きました。
あんまり使いなれない形状のポットだもんで、扱うたびに地味に戸惑い否めずドキドキ。
なんかの拍子に倒しちゃいそうでドキドキ。持ち手がもひとつうまいことつかめなくて
ドキドキ。しかしなんだか楽しきポットさんです。


そしていつ見てもときめく3段重ね!


スコーンはプレーンと柚子の2種。
柚子のスコーンってどーなんだろうーと思ってたらばこれが意外においしかったのです。
思いのほかありだったのです。あとスコーンが大好きなのです。好物過ぎて高まるひととき。


お次はサンドウィッチゾーン。

・明太子マヨネーズのトースト仕立て
・チキンと大葉の梅マヨネーズ
・コンビーフとクリームチーズと焼き海苔
・シラスと山芋のトースト仕立て

もう聞いただけでおいしそうなこの単語の羅列!
期待を裏切らず、どれもイチイチおいしかったです。
大葉パリッパリだし。トーストかりっかりだし。チーズと海苔がよく合うし。
うみゃい!なりながらどれもしみじみおいしくいただきました。


そしてデザートメドレー(前半戦)に突入。
まずはカルタやら羽子板やらけん玉やらがかわゆき一皿♪
洋梨とクルミのタルトとハスカップヴィネガースープ。
ラングドシャにはシンデレラ城とプロメテウス火山が描かれてます。

もともとタルト好きなんですが、このタルトは食感がシャクッシャクで楽しい歯触り、
おいしかったです。ハスカップヴィネガーも思ってたより酸っぱくなくて飲みやすく。
ハスカップなんてめったに口にしない食材系でもあり、面白いひと品でした。


さらにお待ちかねのデザートメドレー後半戦!


これはもう!チーデーのシルエットが!かわい過ぎます。(☆▽☆)


イチゴの葛餅包み&スペシャルデイプロマットケーキ。
葛餅で包んであるイチゴ。それだけでもうおいしそうなわけですが、実際
甘くておいしい素敵イチゴさんでした。ミッキーダルマなラングドシャの後ろにおはします
ケーキさんも。キウイなどのフルーツ入りでまたとってもおいしかったのであります。


フレンチトーストとダークチョコレートクリーム&国産ハチミツのゼリー。
ミッキーフォルムがかわゆいフレンチトーストもふわふわまいうー。
チョコクリームが結構なイキオイで甘口さんでした。
ゼリーがまたさわやかに素敵な風味でおいしかった次第です。


アフタヌーンティーセット注文のゲストにサービスとのことでミニーつんなクッキーもいただきました。
見た目のかわいさはもちろん、これまたお味も素敵においしゅうござったです。

14時半から提供のアフタヌーンティーセットは3000円、25食限定ってことですが、
閑散期なこともあってかまったり余裕が感じられました。クリスマスシーズンなんかだと人気で、
時間前から列ができてたり、すぐさま25食終了しちゃったりするようなイメージでしたが、
今回はそんな気配もなく。意外と遅くまで提供されてそうな雰囲気も覚えました次第で。
(チーデー不人気なせいとかではないと思いたい次第で。(>m<;))

ランチセット、アフタヌーンティーセット共に感想は3どんぐりで。
(懐事情さえ許せば・・・な条件付きではありますが。(笑))
ちなみに2月からはまたアフタヌーンティーセットの内容が変わるようなので、
かわゆき和風チーデーセットを食すなら今!1月いっぱいが勝負であります。


そんなこんなで、今年もダイニングヴォヤッジスタート。
いつもは5ポイント目が定位置だったチーデーが今回は3ポイント目、初回
プレゼントチームなのが非常にありがたい感じで。取り組みやすくて助かります。


しかし、目指すはやっぱり10ポイントゴール!てなもんで。地道にがんばりたい所存。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:280705
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー