– 子リス新聞 –
2009 年 7 月 14 日
気になってたあれこれプラス
ストアで気になってた(けど、お値段面で悩まれていた)グッズがやっぱり気になって、
渋るM記者を強引に連行&結局お買い上げ。

四角型ドーナツクッション。
どんぐりお運び中の2匹がかわゆいわけで。
さっそくM記者の尻に敷かれております。
2人しかいない部屋が軽く座布団天国になりつつある今日この頃。(稼働率低し。)

もいっちょ気になっていたチップさんのティッシュボックスカバー。
デールはなくてチップのみという辺りに相変わらず涙目なデール派ですが、この
かわいさにはあらがいがたい魅力があった・・・そんな感じで。デール派完敗です。
でも、なんでストアは(ストアなのに)ちょいちょいチップオンリー出しかなぁ。
「ディズニー」ストアですよね。本家がそんなことでいーのか。
子リス(デール)差別はんたーい!声を大にして訴えたい次第で。
たまにはデールオンリーのグッズも出せばいい。・・・無理?売上的に厳しい?ノン!!

このティッシュボックスカバーの何がツボって、お顔がかわいいのはもちろんのこと、
このちんまりした前足ー。

そして、同じくちんまりした足裏ー。いやー、かわゆいっすー。
サイドにちんまりついてる「chip」なタグまでなんだかかわゆいイキオイ。
ティッシュボックスカバーなんですが&どれもかわゆげだったんですが、もはや習慣で
並んでる中からどれがいいかなーとチップさんのお顔を選んでたら、キャストさんに
何度か「未開封のモノもお持ちしましょうか?」とお声をかけられました。
はずかし!ごっさ真剣ですんません!わざわざ出していただくほどではないんで!
キャストさんのお手をわずらわすほどのことではないんで!今ここにある子らで
充分なんで!とアワアワお断りしました。真剣に選び過ぎなんだよーって話な
わけですが。(>3<)=3 しかしながらキャストさんのお心遣いに感謝です。
そいや、何年か前にやっぱりストアで買ったゼロ(ナイトメア)のティッシュボックス
カバーがお気に入りで。いまだに現役で頑張ってもらってますが、若干薄汚れ感は
あるものの、手触りの良さは変わらず。素敵にフワフワなめらかでいらっさいます。
なんだかなごみ系だし、とっても気に入っておる次第で。新たにお迎えしたチップな
ティッシュボックスカバーにも末永く頑張っていただきたいです。

そして、うっかり発見して買っちゃったスリッパ。
予想外の登場にしばし悩むもかわいさの余り見過ごせなんだ・・・
片足チップで片足デール。やっぱりこうであってほしいです。
チップだけとかそんなんはNO。できればNO。なるだけNO。(←若干よわめ。)

裏はこんな具合です。

横から見るとこんな。
デールの方にはしっかり前髪が、チップの方にはどんぐり模様?がついてたり。
それぞれ「chip」「dale」と名前も入ってます。

後ろから見るとこんな。
ちょっと寸足らずでかかとが高くなってるのがわかりますでしょうか?

小ぶりサイズなので最初「子供用?」と思ったんですが、こういう健康系スリッパだった模様。
ダイエットにいい的話を小耳にはさんだことはあるものの、実際使ったことはなし。
この機会に地味にチャレンジしてみようと思います。(たぶん台所で洗いものするとき
ぐらいしか履かないけど効果はあるのか?乞うご期待!)

そして、斬新なサングラス姿に思わず心奪われ、まさかのミニーつんなアルバムも購入。
このミニーつん、いいっす。M記者共々笑っちゃっ、ツボっちゃった次第。
ミニーグッズなんてまず買ったことない我が家がうっかりカゴに入れちゃった威力にバンザイ。

裏は普通にかわゆいミニーさん。

フレームは2柄入り。

あと、舞浜店のコインにチーデーのNEW柄が登場してましたー。

同じ機械にはグーフィーと・・・

ピートが。

他の機械にはこんなかわゆきデイジーも♪

ドナルド。

ストア外観。
もいっちょ、ミキミニ絵柄な台もお見かけしましたー。
おまけ。トラベル&スイーツシリーズでおなじみ、ストアの世にもかわゆきチーデーグッズ。
今年のデザインにはクラリスが加わったみたいです。(↓ブレブレ微妙写真でごめんなすって。)

芸術家チップ、モデルクラリス、額縁デール。

デート中?息子の仕事ぶりを見守る保護者?
カフェ店員姿のデールが!やばかわさん!!

ロッキングチェアーなデールも司書さんチップもツボー。
この他にも頭にパンをかぶったデールとか今年もまたかわゆき画像満載でしたー。
相変わらずいろいろ心得えていらっさる!大層素敵でいらっさる!萌え萌えしつつ。
ひとまず、手帳数種と卓上カレンダー辺りを見かけましたが、今後また(秋とか?)
いろいろ出てくる系でしょうか。かわいくて大好きな絵柄シリーズなれど、クラリスの
登場は・・・心中おだやかならぬ感じもあったりなかったり、主にあったりです。(笑)
2 Comments
RSS feed for comments on this post.
Sorry, the comment form is closed at this time.
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | |
- 2012年5月
- 2012年4月
- 2012年3月
- 2012年2月
- 2012年1月
- 2011年12月
- 2011年11月
- 2011年10月
- 2011年9月
- 2011年8月
- 2011年7月
- 2011年6月
- 2011年5月
- 2011年4月
- 2011年3月
- 2011年2月
- 2011年1月
- 2010年12月
- 2010年11月
- 2010年10月
- 2010年9月
- 2010年8月
- 2010年7月
- 2010年6月
- 2010年5月
- 2010年4月
- 2010年3月
- 2010年2月
- 2010年1月
- 2009年12月
- 2009年11月
- 2009年10月
- 2009年9月
- 2009年8月
- 2009年7月
- 2009年6月
- 2009年5月
RSS 2.0
RSS .92
Atom 1.0
ぬわにぃ!? トラベル&スイーツシリーズに、クラリス加入ですと!? ぐぉぉ~!(炎)
かわゆきこのイラストシリーズ、今年も楽しみにしていたのになぁ。うぅむ、そう来ましたか~。
まだ実物を目にしてないんですけど…実際どんだけな侵食具合なんでしょう?
カレンダー的に見たら、クラリス登場は1/3位でぃすか?せめて1/4位に止めておいてほしいところ…ですが。
クラリス好きには申し訳ないが、個人的には、no more クラリス! stop the 侵食化!!
そう声高に叫びたい、夏の日の午後でした(ホロリ☆)。
つけたしみたいでなんですが、子りすさん第11回、面白かったですぞ♪
ミッケンさんのイラストセンスも、質的要求が高まる一方のちょろりさん(笑)にも、ますます期待大!であります☆
Comment by 茶奈 — 2009 年 7 月 19 日 @ 3:14 PM