- 子リス新聞 -

2009 年 7 月 14 日

気になってたあれこれプラス

ストアで気になってた(けど、お値段面で悩まれていた)グッズがやっぱり気になって、
渋るM記者を強引に連行&結局お買い上げ。

四角型ドーナツクッション。
どんぐりお運び中の2匹がかわゆいわけで。
さっそくM記者の尻に敷かれております。
2人しかいない部屋が軽く座布団天国になりつつある今日この頃。(稼働率低し。)


もいっちょ気になっていたチップさんのティッシュボックスカバー。
デールはなくてチップのみという辺りに相変わらず涙目なデール派ですが、この
かわいさにはあらがいがたい魅力があった・・・そんな感じで。デール派完敗です。
でも、なんでストアは(ストアなのに)ちょいちょいチップオンリー出しかなぁ。
「ディズニー」ストアですよね。本家がそんなことでいーのか。
子リス(デール)差別はんたーい!声を大にして訴えたい次第で。
たまにはデールオンリーのグッズも出せばいい。・・・無理?売上的に厳しい?ノン!!


このティッシュボックスカバーの何がツボって、お顔がかわいいのはもちろんのこと、
このちんまりした前足ー。


そして、同じくちんまりした足裏ー。いやー、かわゆいっすー。
サイドにちんまりついてる「chip」なタグまでなんだかかわゆいイキオイ。

ティッシュボックスカバーなんですが&どれもかわゆげだったんですが、もはや習慣で
並んでる中からどれがいいかなーとチップさんのお顔を選んでたら、キャストさんに
何度か「未開封のモノもお持ちしましょうか?」とお声をかけられました。
はずかし!ごっさ真剣ですんません!わざわざ出していただくほどではないんで!
キャストさんのお手をわずらわすほどのことではないんで!今ここにある子らで
充分なんで!とアワアワお断りしました。真剣に選び過ぎなんだよーって話な
わけですが。(>3<)=3 しかしながらキャストさんのお心遣いに感謝です。

そいや、何年か前にやっぱりストアで買ったゼロ(ナイトメア)のティッシュボックス
カバーがお気に入りで。いまだに現役で頑張ってもらってますが、若干薄汚れ感は
あるものの、手触りの良さは変わらず。素敵にフワフワなめらかでいらっさいます。
なんだかなごみ系だし、とっても気に入っておる次第で。新たにお迎えしたチップな
ティッシュボックスカバーにも末永く頑張っていただきたいです。


そして、うっかり発見して買っちゃったスリッパ。
予想外の登場にしばし悩むもかわいさの余り見過ごせなんだ・・・
片足チップで片足デール。やっぱりこうであってほしいです。
チップだけとかそんなんはNO。できればNO。なるだけNO。(←若干よわめ。)


裏はこんな具合です。


横から見るとこんな。
デールの方にはしっかり前髪が、チップの方にはどんぐり模様?がついてたり。
それぞれ「chip」「dale」と名前も入ってます。


後ろから見るとこんな。
ちょっと寸足らずでかかとが高くなってるのがわかりますでしょうか?


小ぶりサイズなので最初「子供用?」と思ったんですが、こういう健康系スリッパだった模様。
ダイエットにいい的話を小耳にはさんだことはあるものの、実際使ったことはなし。
この機会に地味にチャレンジしてみようと思います。(たぶん台所で洗いものするとき
ぐらいしか履かないけど効果はあるのか?乞うご期待!)


そして、斬新なサングラス姿に思わず心奪われ、まさかのミニーつんなアルバムも購入。
このミニーつん、いいっす。M記者共々笑っちゃっ、ツボっちゃった次第。
ミニーグッズなんてまず買ったことない我が家がうっかりカゴに入れちゃった威力にバンザイ。


裏は普通にかわゆいミニーさん。


フレームは2柄入り。


あと、舞浜店のコインにチーデーのNEW柄が登場してましたー。


同じ機械にはグーフィーと・・・


ピートが。


他の機械にはこんなかわゆきデイジーも♪


ドナルド。


ストア外観。
もいっちょ、ミキミニ絵柄な台もお見かけしましたー。

おまけ。トラベル&スイーツシリーズでおなじみ、ストアの世にもかわゆきチーデーグッズ。
今年のデザインにはクラリスが加わったみたいです。(↓ブレブレ微妙写真でごめんなすって。)

芸術家チップ、モデルクラリス、額縁デール。


デート中?息子の仕事ぶりを見守る保護者?
カフェ店員姿のデールが!やばかわさん!!


ロッキングチェアーなデールも司書さんチップもツボー。
この他にも頭にパンをかぶったデールとか今年もまたかわゆき画像満載でしたー。
相変わらずいろいろ心得えていらっさる!大層素敵でいらっさる!萌え萌えしつつ。

ひとまず、手帳数種と卓上カレンダー辺りを見かけましたが、今後また(秋とか?)
いろいろ出てくる系でしょうか。かわいくて大好きな絵柄シリーズなれど、クラリスの
登場は・・・心中おだやかならぬ感じもあったりなかったり、主にあったりです。(笑)

カテゴリー: グッズ — C記者 @ 11:49 PM

2 件のコメント

ぬわにぃ!? トラベル&スイーツシリーズに、クラリス加入ですと!? ぐぉぉ~!(炎)
かわゆきこのイラストシリーズ、今年も楽しみにしていたのになぁ。うぅむ、そう来ましたか~。

まだ実物を目にしてないんですけど…実際どんだけな侵食具合なんでしょう?
カレンダー的に見たら、クラリス登場は1/3位でぃすか?せめて1/4位に止めておいてほしいところ…ですが。
クラリス好きには申し訳ないが、個人的には、no more クラリス! stop the 侵食化!!
そう声高に叫びたい、夏の日の午後でした(ホロリ☆)。

つけたしみたいでなんですが、子りすさん第11回、面白かったですぞ♪
ミッケンさんのイラストセンスも、質的要求が高まる一方のちょろりさん(笑)にも、ますます期待大!であります☆

コメント by 茶奈 — 2009 年 7 月 19 日 @ 3:14 PM

そうなんスよ。リスファンの心をガッシ!とつかんで離さないあの素敵シリーズに・・・
まさかのクラリス投入の日が。店頭でみっけた瞬間それこそ「ぬわぁにぃー!?」な
イキオイでワナワナなった思い出・・・ホロリ☆

相変わらずもろもろツボを押さえた素敵加減なれど、ホント、そうきちゃいましたか・・・な
感じで。クラリス方面に関してはツボを押さえていただけなかったのが残念至極にござります。
(クラリス好きなリスファンもいらっさるだろうけども、大半はなんかしら波立たせられる
存在であるわけで・・・その辺もろもろご理解いただきたいわけで。)

私もこまかな侵食具合はチェックしてこなかったんですが(もう「いる!」ってところに
ただただ動揺しちゃいまして(^^;))、なにげに結構な進出具合だった気がします。
イチイチいろいろかわいいのに、イチイチ地味に「うっ・・・」なりそうな予感、切なしな。
でも、やっぱりかわいいからなんかしらで買っちゃいそうな予感もいっぱい、切なしな。

子リスさん11回の感想もありがとうござります♪
面白かったと言ってもらえると励みになりんす。
ご期待に添うべく、今後もビシバシとスパルタ編集目指してがむばります!(笑)

コメント by C記者 — 2009 年 7 月 19 日 @ 11:28 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:281971
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー