- 子リス新聞 -

2012 年 4 月 9 日

I らぶ TOKYO


最近ストアで買ったトートさん。
全面にどーん!と描かれたチップとデールがかわゆかです。


裏はシンプルにロゴ。もち手がオレンジ色なのもかわゆしポインツ。

しかし、サイズ感がなんとも微妙・・・(-_-;) Mサイズと銘打たれておりますが、
これは完全なるSサイズではなかろうか。Sサイズにしたってもうあとちょっと
気持ち大きければ違うのになーという絶妙な小ささで使い道が悩まれます。
お弁当入れぐらいしか思い当たらないけどお弁当なんてまず作ることはなかろうて。

他キャラクターはLサイズ版も出てたりなのにチーデーはMサイズオンリーという
販売の仕方もなんだか憎い。いい意味ではなく憎い。ストアのページを見たところ
500mlペットやお財布入れてちょっとしたお出かけに良いですよーとのことなので、
そうしますかー。


サイズ感が微妙なトートを買ったらすぐさま発売された同シリーズ、ポーチさん。
ポーチ出るならあんな絶妙サイズなトート買うんじゃなかったよ・・・と悔やまれたことは
言うまでもありません。でもまぁセット(おそろい)であるのもそれはそれでかわゆしってことで。


裏はこちらもシンプルにロゴー。


中はこんな感じで。ポケットもありつつ、オレンジがきいております。


そしてなんだか和風なテイストのかわいさにしてやられたこのシリーズ。
いろいろ気になるアイテムはありつつもとりあえずポスカに落ち着きましたの心。


裏はこんな具合で。


3枚セットでミッキーの他にミニーと・・・


ドナルド&グーフィー柄も入ってなすって、どれもかわゆかです。

このシリーズは舞浜と東京駅(一番街に期間限定出店中のとこ?)の2店舗展開らしいです。
ポスカでグッとこらえたけど、どれもシンプルかつ和風なかわいさが素敵に
いろいろ捨てがたかった乙女心。そのうち負けちゃわないか不安な乙女心。


あとなんかデイジーの付箋もかわいさに買っちゃったけど、イマイチ使い方が
わかってません。図解をパッと見たけどよくわかってません。なせばなるー。(?)


そしてもういっちょ付箋さん。

ちょうど付箋が欲しいなーと思ってたとこに出会ったんですが、チーデーじゃないけど
これはかわいい!なんたるかわいさ!くわっ!(☆o☆)ってなったんですが、レジが
並んでたかなんだかで次回(2,3日後また来るからそのとき)でいいやーと見送ったら
まんまと売り切れてしまってた憎いあんちきしょうです。

でもすぐ再販するっしょーと軽く見てたら全然再販なっしんぐ。来る日も来る日もストアを
覗けど再販の可能性は消えゆくばかり。で、これはいよいよ無理っぽいと完全に
あきらめてしばらく、なぜだか今頃再販してたよーという、紆余曲折があったような
なかったような付箋さんとの思い出話でした。


インデックスシールもイチイチかわゆいんですよ。


付箋もサイズ豊富でかわゆいんですよ。


やぁこれは便利!ってなること請け合い。

そんな一度はあきらめたあの人にまさかの再会うれしいなの巻でした。
山盛り積んであっても、たった2,3日の間隔でも売り切れるときは売り切れる
ってことでー。欲しいときが買いどき舞浜あるあるの教訓、わかっちゃいるけど
なかなか陥りがち&忘れがちな罠でありんす。

カテゴリー: グッズ — C記者 @ 11:44 PM

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 3 月
    « 5 月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:279787
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー