- 子リス新聞 -

2009 年 8 月 13 日

ボンジュール、チップ&デール

お待ちかね!?リスファンの心躍る(財布も見事に躍らされる)秋のリスグッズ豊作
シーズンを迎えたストアに行ってきましたー。もはや毎年のお楽しみになりつつある、
トラベル→スイーツと続いていたキュートなチーデーシリーズ、今年は
「ボンジュール チップ&デール」と題されて登場です。

ラインナップいろいろの中からまず選んだのはやっぱり基本&王道のポストカード。
12種類絵柄入りのセットです。かわゆき絵柄をスタンダードに余すことなく
楽しめる感じが決め手でしょうか。


12種類の中から特に個人的なお気に入り絵柄をご紹介。
芸術家チップと額縁デールがたまらんです。(額縁自分で持っちゃってるとこがもうー。)


デールのエプロン姿がたまらんです。
(我が子の働きぶりを見守るとっても上から目線的
保護者目線チックなチップ&クラリスもほんのりツボ。)


文系人間なので(?)、こういう絵柄には無条件に弱い感じで。


一番のお気に入りはこのデールやもしれません。アホかわ過ぎて・・・!らぶ☆


クリアポケットファイル。


裏面。
ネットで調べた料理のレシピをちょいちょいプリント&ファイルしてるので、それに
ちょうどいいやーと手に取ったんですが、お高さにどびっくり。ファ、ファイルですよね・・・?
(いつも100円ショップで買ったヤツ使ってたので10倍のお値段てことに・・・ブルリ。)


しかして、付属のインデックスシールがまた地味にかわいらしくていらっさるわけで。
たぶんもったいなくて使えなかったりするわけで。


ストラップ。
ハートに書かれた「CLARICE」をどうにか「CHORORI」に替えられないだろうか・・・と
M記者に真剣に持ちかけた私はかわいそうなお子でしょうか。「CとRの位置は
似てるね・・・」というご意見をいただきました。がんばればどうにか!?なる・・・かな?

しかし、このストラップ、なにげないようでいてかなりかわゆいっすー。
もいっこ種類違いな感じでお値段やや上めなストラップもあったり、ボールペン&シャーペンの
先っちょに同様のマスコットがついてたりなヤツもあったりで、なんかしら予備に欲しくなったくらい。
正面がかわゆいのはもちろんのこと、後姿が結構なイキオイでポイント高しです。
ハートにちんまり乗っかる2匹・・・ぜひとも生でチェック!オススメです。


タオル。
バスタオルにはクラリスさんがいらっさったので・・・あと、3000円以上お買い上げフェアに
到達すべく・・・実用性も考えつつ・・・値段合わせにチョイスしてみました。
珍しく刺繍絵柄だったり、フチが波々な感じだったりがかわゆいです。


そんでいただいたのがこちらのおまけ。
ファンタミリア会員限定サマーキャンペーンというヤツで3000円以上
購入ごとにもらえるキャラクターの小物入れ。


我が家にやってきたのはドナルドでした。
ラインナップはBIG5ってことで特にどれでもいいやーな感じではあったんですが、
プルートやミニーに比べたらドナでよかったと思うものの、やっぱりミッキーが
欲しかった感も否めず。(笑)


と、そんなところをとりあえず買ってきたものの、まだまだチラシにて貪欲にチェック中。
店頭ではポーチやトートが見当たらなかった気がします。
個人的にその他気になってるのが折りたたみ傘とボウル辺り・・・気になるけど、
微妙に使いどこがない気もしてるのが悩みどこな感じで。(折りたたみあんまり
持ち歩く人じゃないしなー。でも、かわいいよなー。チーデー傘ってなかなかないし
素敵よなー、といった具合で。)

その他、このシリーズとは別にお子様用で緑のご飯茶わんやお箸が出てたのが
かわいくて・・・お子様用なれど地味に気になっちゃってます。


そして、こちらはストアじゃなしに雑貨屋さんで買ったガーゼタオル。


秋っぽくてキュートなチーデー柄にやられました。
白ともう1色、渋めの黄色、色違いで2種あったんですが、チーデーには
珍しい気がする白を選んでみました。黄色も黄色でかわいく捨て難かった次第で。


ちんまりかわゆい2匹。


似て非なるちんまり具合にカンパイ。


もいっちょきせかえシールなるものも発見。
これ、よくよく見ると衣装具合がマニアックというか、地味にすげいのです。


ウエスタンぽいのがあったり、トゥーンっぽいのがあったり、コック
(キッチン?シェフミ?)があったり、シーズンなゴンドリエチックなのまで!


そして、きわめつけは・・・タコス!もとい、メキシカン!?ポンチョにヒゲ!ヒゲー!
すみっこにマラカスシールなぞもありました。(ハラペーニョだったら完璧。)
使いどころが浮かばない中、思わず買っちゃったこの気持ち受け止めて!(?)
ホントに、本棚に貼る・・・ぐらいしか使い道が浮かびません。かしこ。

カテゴリー: グッズ — C記者 @ 11:24 PM

5 件のコメント

もう、秋のチーデーグッズの
時期ですかー(´∀`)
毎回可愛いですよね~。
27日、28日にインパするので
ストアグッズ購入は親に全力で
止められるんですけどね…(笑)
ストアとパークグッズ、
これとそれとは違うんだよ!と、
ちょろりさんにも親に向かって
大声で言ってもらいたいもんです(コラ)

シール!
メキシカンは確信犯じゃないですか?(笑)
企画書出した人、
きっと沢山インパしてるんですよ。
ボナペティ!懐かしいです…。

コメント by どあら — 2009 年 8 月 14 日 @ 8:33 AM

ほんとにこのシリーズはかわゆいですよねっ!
りすファンのツボをこんなに的確に突いてくるシリーズは、他にありませんってな感じでっ!!
(まぁ…。ちょっと今回は雌リスがいやがるのが気になりますが…)

パン屋さんの絵柄、かわいいですよね~!私もお気に入りですっ!!
なんといっても、パンを被っちゃってるデールがあほっこでカワユスっ!!
しかも、被ってるのがメロンパンとかそういうんじゃなく、フランスパンってのがツボです!!
こういうときに、チップは冒険してもらえないのがちょっと残念です~!

アイテムでは、やはり折り畳み傘が気になりますよね!
しかし、らぶり~すぎる傘を会社に持っていくわけに行かず、泣く泣く見送った次第…。
パークでなら使えるでしょうか…?!(年齢制限にひっかかりますか…?(汗))

ってか、着せ替えシールがナイスすぎますねっ!
タコスっ!ボナペティっ!!ハラペーニョッ!!(落ち着けww)

コメント by 水沢 夏比 — 2009 年 8 月 17 日 @ 5:08 PM

>どあらさん
返信が大変遅れ馳せになっちゃってすみませんー!(>△<;)
失礼しました!!(アセアセ)

季節先取り!って感じで早々登場しておりましたー。<ストアグッズ
ホント毎回これでもかとリスファンの心をわしづかむ素敵デザインですよねー♪
インとなると何かと物入りですもんね・・・でも、ストアとパークのグッズは
別モノ!!そこは間違いなく声を大にして主張したいところでありますな。
いつか機会があればぜひ親御さんに訴えたい!・・・けど、「小心者なんで
きっと無理」にいちまんえん!(?)役立たずで申し訳にゃい・・・

シール、かなりパークの研究がなされてる感が漂ってますよねー。
チーデーのことをとっても知ってくれてるようでファンとしては思わず
うれしくなっちゃう反面、これってありなの・・・?という疑問も微妙に
浮かんできてみたりみなかったり。(笑)何はともあれボナペティばんざい!
ってことで。ホント懐かしいですー。はふん。

>水沢さん
かわゆいですよねー。んもー力いっぱいめいっぱいかわゆいです。
毎回ファンを魅了するツボをこれでもかと刺激してくれちゃうあのステキさ。
だのに今年はなーぜーにークラリスさん参入なのか・・・そこだけはどうやっても
納得しかねるこの気持ち。モヤッとな!

パン屋さん、いいですよね!裸にパン・・・なんて斬新過ぎるコーディネート!
しかも、フランスパンて!ホントさすがのアホっこデールっぷりに完敗です。かわい過ぎます。
チップはやっぱりデールと比べると常識人な感じが漂うのか、確かになかなか
そういう冒険はなされない気もしますね。いいのか悪いのか・・・まぁ、
コンビネーションの妙!っつーことで。(無理矢理・・・(笑))

折りたたみ傘とバッグは気になりつつも結局使えないような気もしてて
まだまだ悩んでおります。かわゆいですよねー。パークと言わずぜひ日常にも
取り入れていただきたいトコロ!(年齢制限なんてチーデーという魅惑の生き物の
前にはなっしんぐ!・・・きっと、たぶん、メイビー・・・)

着せ替えシール、なんかツボっちゃいますよね。
すんげいセレクトぶりに脱帽でした。
そして、なんだか無駄にテンションあがっちゃうポンチョ、タコス、ハラペーニョ、
ボナペティ!!ばんざーい☆

コメント by C記者 — 2009 年 8 月 18 日 @ 9:56 PM

「CHORORI」になおしてあげようか?(笑)

コメント by かめちゃん — 2009 年 8 月 19 日 @ 10:03 PM

な、なおしてほしいれす・・・!!
かめちゃん先生、バスケがしたいです!(?)

え、がんばればこれってホントにどーにかできちゃうカンジ?
やれり系なのでぃすか?ほ、本気で考えよっかな。ゴクリ・・・☆

コメント by C記者 — 2009 年 8 月 20 日 @ 7:49 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:280457
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー