- 子リス新聞 -

2010 年 2 月 7 日

POMデザートセット@ハイピリオン


ハイピリオンラウンジにてパワーオブミュージックなスペシャル
デザートセットいただいてきました。


レインボーフルーツタルト、カラメルビッツ入りチョコレートアイスクリーム。

・・・お気づきでしょうか。ミッキーのクッキーがホントはアイスにささって
立ってるハズなのに、お皿にそっと寝かされていることに。(^m^;)

キャストさんが運んできたときにはもちろん立ってたわけですが。
でも、なんだか前のめりな感じになっちゃったので、写真撮る前に
ちょっと起こそうとつまんだ瞬間パキパキッ・・・見事にバラバラ化。
スプラッタミッキーの完成。M記者にめっちゃ怒られました。(>3<)=3
だってだって、軽い気持ちでつまんだら思いがけずー。

なんていうか・・・今年も「デストロイヤー」の称号を思うまま掲げて
いけそな予感です。破壊王にオレはなる・・・!(すでになってるという噂。)


ホントはこう。(見本より)

そらね、お皿が来て早々、あっという間に破壊しちゃった私がいけないんですけどもね。
決して悪気があったわけではなくて、不幸な事故だったのにね。つーか、壊した私
自身だってショックは大きかったのにね。それ以上にM記者の凹みようが半端なく。
申し訳ない気持ちもあったけど、あんまりしょげなさるからだんだん「ちょっと大げさに
騒ぎ過ぎでしょ」くらいに反省の気持ちが薄れていったのも事実。(笑)

「寝かせてもそれなり絵になったしもーいいじゃん」的な。
対して「本来立ってるモノなのに違っちゃうなんて・・・到底受け入れがたし」という、
THE・O型思考 VS A型思考。それぞれの特徴が顕著にあらわれる結果と
あいなりました。(笑)


何はともあれ、フルーツタルト♪
タルトっていうよりパイな感じでしたけど、なかなかどーしておいしかったです。
M記者はクリスマスのときのデザートのが上とのことでしたが(確かにあれは
本気のおいしさ炸裂でした)、私はこれも気に入りましたー。


アイスも美味なり。
でも、何よりこのメレンゲの味と食感が大好きです。好物過ぎます。


コーヒーもしくは紅茶がつきます。
今回はカプチーノにしてみました。お代わりまでしっかりいただき満足さん♪

評価は難しいとこなれど、2どんぐり辺りでー。
3まではやや届かない感じかなーと。でも、おいしかったです。
(※評価内訳:1どんぐり=1回で満足。2どんぐり=機会があればまた
食べるも良し。3どんぐり=期間中にまたぜひ食べたい!的な。)


もいっちょ、ZEDなスペシャルセットもいただいてみましたー。
本日のサンドウィッチ。


ドリンクはスペシャルノンアルコールカクテルもしくはコーヒーか紅茶を
選べるんですが、カクテルをチョイス。ブラッドオレンジシロップ、パイナップルジュース、
セブンアップなどが入ってるみたいです。お味はまぁ普通かなーな印象。


サンドウィッチっていうか、ほぼトーストな感じで。(笑)
中にシチューが入ったサンドウィッチだったんですが、これがもー!
おおおおーいとぅーい!非常においしくて、危うくほっぺた落ちかけました。
シチューの鶏肉もやわらかくて素敵な味わいで・・・ホントに心底おいしかったです。
M記者共々「おいしい、おいしい」しみじみ感動&興奮しつついただきました。(笑)

てことで、こちらは迷いなく&文句なしに3どんぐりで決まりです。
1つ文句というかなんというかで食べづらいという点が挙げられますが・・・
ナイフでもってもなかなか切れないし、具だくさんにつき手づかみは手づかみで
あれこれこぼれ落ちたり手がえらいことになったりまた大変な感じで。

しかし、そんな苦労を補ってあまり得るおいしさ!間違いないです。(大げさだったら
すみません。一応断っておくと表現が何かと大げさになりがちなO型人間が書いてます。(笑))
またぜひ食べたいけど、「本日の」ってことなので日によって登場するかしないか
謎な感じでしょうか。他のサンドウィッチも気になれど、このサンドウィッチにもまた
貪欲に出会いたい食いしん坊魂。

とにもかくにも、おいしいデザートとおいしいサンドウィッチを存分に堪能して
大満足の中、ヴォヤッジようやく2スタンプ目に到達でっす。先は長し。
がむばります。ていうか、デザートセットに今回はグーフィーのオリジナル
プレートがついてくるんですが、あれ・・・?どこやったっけな・・・うん?あれ・・・?
思い出せず、写真がありません。想像力で補ってやってくれると助かります。


レジ前にてドナデジはっけーん☆
デイジーはなにげに初めて見たかもです。
次はチーデーがいたりしたらうれしいなぁ、という野望、希望、期待を胸に。ごちそうさまでした。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 3 月
    « 5 月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:279777
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー