- 子リス新聞 -

2010 年 6 月 4 日

イースターエッグハント


ランドのあちこちに登場中のイースターエッグを探し出すイベント、エッグハントに
チャレンジしてきました。まずはプラザのブースで参加料金500円を支払い、
マップとシールを受け取ります。プラザには現在イースターのスーベニアカップつき
デザート類を扱ってるブースが3つ登場中ですが、そのどこでも受け付けOKみたいです。


右上に書かれてある5つのヒントをたよりに、マップを参照しながら正解のタマゴ
5つを探していくというゲームです。


マップを広げて熱心に見入ってると「タマゴさがしてます!」の文字が
周りにエッグハント中であることをアピールしてくれます。(笑)

つづきはランド内各所に登場中のタマゴあれこれー。
エッグハントの答えにつながるところもあるかと思うので、実際エッグハント
するときのお楽しみに取っておきたいという方はご注意ください。


白雪姫と七人の小人タマゴ。
1つ1つどれもイチイチかわいいですが、中でも戸口にたたずんでる
おこりんぼのタマゴがツボでした。


世界は1つ、なごみのタマゴ。


うっそうとした中にキラリと潜むエイリアン。


寄り添う様がなんとも素敵なご主人様と忠犬タマゴ。


キュートな水玉タマゴ。


西部のイカしたタマゴ。


凛々しきパイレーツタマゴ。


3人娘な幌馬車タマゴ。


目指すは笑いの国タマゴ。


遅刻魔タマゴ。


ちゃんと懐中時計つきなのがまたいいカンジ。


無限の彼方へタマゴ。


陽気なモンスタータマゴ。

こんな感じで、いろんなおもしろタマゴがあちこちに。
楽しい光景を満喫しつつ、答えのタマゴがあった場所に「みつけたよシール」を
貼ってゆきます。5つ全部のタマゴを見つけられたら・・・


ゴールのグーフィーの家へ。


初めての潜入にいろいろ観察しまくりでした。


答え合わせをしてもらって、景品のイースターエッグをもらいます。
↑自分でペイントする用の真っ白なイースターエッグと・・・


ミッキーのイースターエッグ(写真向かって右)はもれなくもらえます。
さらに3つ以上正解でもひとつタマゴがもらえる感じで。もらえるタマゴは7種類あって、
くじ引き方式で何が出るかはお楽しみなんですが、我が家にはミニータマゴがやってきました。
ホワイトラビットがいいなー(もしくはミッキーとの並び的にプルート!)と思ってたので
ちょっぴり残念な気持ちもありながら、組み合わせとしてはミッキー&ミニーでいいカンジに
しめくくれた感もあり。

と、そんな具合で地味に楽しいプログラムでした。イベントが始まったばかりの頃はゴールが
にぎわってて景品のタマゴをもらうにもなかなか大変だったみたいですが、もうすっかり
落ち着いた様子でした。最悪その日じゃなくても後日また空いてそうなときにゴール地点に
行くのもありなようなので、期間中また行くチャンスがある人は無理して混雑してるときに
ゴールしなくても大丈夫みたいです。

カテゴリー: 体験プログラム — タグ: , — C記者 @ 11:21 PM

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:282255
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー