- 子リス新聞 -

2010 年 8 月 20 日

キノコ中毒にご用心

先月もおんなじことをのたまってた気がしてやみませんが、今月もまた
行ったというのに早くも「シェフミッキー行きたいなぁ。パティシエさんに
会いたいなぁ」とか思っちゃう病が発病しております。この症状をキノコ中毒
(略してキノ中)と言うとか言わないとか。まぁなんにしても大変危険な病で
あることは確かでないかと。感染要注意!

今やキノ中の巣窟となりつつある!?某店の主。
「お代がまだですが」さわやか笑顔で取り立てられてるんではない・・・ハズ。


ブレッブレですけども。


額縁エリアに自分の写真を新たに加えてご満悦のシェフミッキー。お茶目さん。


「正直シェフより仕事できますんで。できる子ですんで」と言ってるかどうかは
定かにあらず、しかしそんなキリッと笑顔のパティシエチップさん。

移動すべく椅子と椅子の間を通ろうとするもモフッ腹がつかえて「んしょんしょ」
してなさる図がなまらかわいらしく。思わず「ぎゃわー、かわいいー」ウケつつ愛でてたら、
私が座る椅子を引いてくれて「はい、どうぞ」と紳士にうながされたー!ぬほぉぉー!?
あれはホント悶え死にました。チップが!椅子を!イケメンウエイターさんチックに椅子を!
レストランでチップに椅子を引いてもらえるなんて一生に一度あるかないかの貴重な経験、
忘るまじ!いっそ座ろうとしたところをそのまま「どすーん!」とさせられてもよかったくらい
しやわせでした。(?)


「お残し禁止です!(ビシッ)」と言ってるかどうかも定かにあらず、
パティシエデールさん。シェフでこんなオットコマエなパティシエ写真を
撮らせていただけようとは・・・!感動です。本望です。


飽きもせず、むしろ毎度おなじみ?サイン中のキノコさん激写のコーナー。


横から。


正面。
どんだけー。いや、もうどんだけかわゆいんスか、キノコ!っていうね。


もちろんあります、チップバージョン。

ていうか、チップにもデールにもお友達と3人分のガイドにせっせとサインいただき、お疲れ様です。
一度に3サインとか仕事量多くて申し訳にゃい・・・と思うも、ガイドもらったばっかで浮かれまくり
トゥデイしてたのと遅い入店時間だったので少な過ぎるチャンスを有効活用!と試みた結果。え、えへ。
2匹ともイヤな顔せず書いてくれてありがたかったです。あと3人分書き終わるまでの間で貪欲に
多角度激写できて素敵かったです。(笑)

しかし、書き終わったチップがペンを返そうとするも、3人全員激写してるもんだから
誰も受け取れる人がいなかったっていう。「ちょ、みんな撮ってんし」ツッコまれました。
あきれるっていうか、引くよね、うん。わはは!\(^o^)/ ホント、キモたらしくて
すみませんとこの場を借りて謝罪します。


そして正面版はボケました。無念・・・!

今回はじめてフラッシュなし撮影@シェフに挑んでみたんですけども、フラッシュなしは
手ぶれ度アップで油断ならんです。ていうか、落ち着け自分!なとこでもあり。
(まぁシェフで落ち着け&緊張するなっていうのが土台無理な話で。)手ぶれもなれど、
シャッタースピード低め設定なので、とっさの激しい動きについてゆくのも厳しいのが
弱点でしょうか。フラッシュありはありで瞬発力落ちるし、難しいところです。
でも、今回黄色くなり過ぎる問題は克服できた気がします。1つ収穫!


キノコと比べるとシェフのサイン写真はなんつーか、ちょっと違う感じで、さほどの
高揚感を覚えないのはやっぱり私がキノ中にやられちゃってるからでしょうか、フフフ☆
ミニーさんの写真が一切ないのは、ご飯取りに行ってる隙にいらしてたとかまぁいろいろで、
一言で言うならズバリ「しくった」と、そんなところであります。


ミッキーパンケーキとミッキーバーガー。

時間なかったもんだからとにかく何かをかきこまねば!な感じで、なんの工夫も
考えもなしな盛り付けごめんなすって。とりあえずなんか取ってこにゃ!な感じで
バッタバタしどおしだった記憶、THE慌てた盛り付け。お友達が「どこから食べるのが
いい?」と相談したところシェフ曰く(悩みつつも)「うーん・・・耳!?」とのことでしたので、
そんな教えに従ってしっかり耳からいただきました。ていうか、もとから耳スタート派
だったしね!べ、別にそんなんじゃないんだからね!(?)


「ツーン☆」
おねだりとおあずけと。

こんなショットもふいに訪れる余り、慌ててカメラ構えてみたもののまんまとついてゆけずに
ブレッブレです。でも、かわいいから良し!きっと良し!そんなシェフメモリーでした。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:280456
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー