- 子リス新聞 -

2011 年 5 月 12 日

菜の花ピザ&パスタ@カナレット

シー復帰後まずどこでご飯しようかが最大の楽しみ&関心事だったりもした中、
ザンビかなーポルトフィーノかなーキャンティーナもいいよなー(どーすべ!)とだいぶ
悩まれたんですが、一緒したお友達の提案もあって我が家には珍しくカナレット
スタートになりもした。普段主にビール党なもんでどーしてもビールを主眼に考えて
たんですが、カナレットも気になる候補の1つではあったので脳みそをサクッと
ワインに切り替えていそいそとー。(笑)ワインもらぶー☆

ワインはまずおすすめからボトルのバラのマークもかわゆいモスカートペタロという
甘口スパークリング。やさしくバラの香りが漂う小粋なワインさんです。


甘口で飲みやすくおいしかったです。これはまた飲みたいレベル高し!
甘いんだけど、甘い甘い言いながらもうまうまスイスイ進んでしまうおいしさにありました。

どーでもいい余談なんですが、キャストさんがボトルをなっかなか開けられず大苦戦。
ここまではまぁ割とよくある光景ですが(笑)、ホントにどうやっても開かなくて最終的には
「すいません。裏に行って開けてきてもよろしいですか(^^;)」と、ついにギブアップ宣言が。
意外にも(?)ギブアップは初体験で、ある意味貴重な思い出でしたという。(笑)

いや、ダメ出しなわけでは決してなく。いっつも見てるこっちまで地味に緊張を伴う場面で
裏で開けてきてくれて全然OK!むしろ誰かに助けを求めて!と思わずにいられない
心臓に悪いシーンだったりで妙に記憶に残るとこなんですよね。(^m^;)
非常に感じのよいキャストさんだったので「むしろオレらのワインがすみません!
苦労をかけてすみません!」な気持ちで逆に申し訳なかったです。


そんなおねいさんが一生懸命開けてくだすったおいしいワインをいただきつつの
前菜は海老のマリネと枝豆のムースのカクテル仕立て。この見た目のかわいさ
激しくラブリーさん。さっぱりめなお味でおいしくいただきました。


食べてる途中の図でお見苦しいですが(申し訳ないです(^^;))、なかほどに
隠れミッキーがひそんでなさるのを発見ー!地味にうれしかった瞬間。
浮かれてペーパー夫妻並みに激写。


いつもは二人で1本空けてほろ酔いレベルで終了なんですが、この日はお友達も
一緒だし!(足りまいて!(笑))と2本目も追加ー。お友達チョイスの白ワインさんです。
1本目と違ってこちらはスンナリ開栓、オメデトウアリガトウ。

辛口おとな風味でしたが、ポルトフィーノ辺りで気安くいただくハーフワインとはまた違う
味わいでもっておいしかったです。(ポルトフィーノのハーフはハーフで飲みやすさという
愛にあふれててらぶであります。あれはグイグイゆけちゃいます。)


メインはせっかくなので違うのをちょっとずつつまんでみたいねーと三者三様のものを
チョイス。まずは季節メニュー的とこから真ん中のミッキーチーズがなんたってかわいい
パンチェッタと菜の花のピッツァ。ワインに浮かれてもはやうろ覚えなれど、おいしかった記憶。


同じくシーズンメニューだと思われるパンチェッタと菜の花のスパゲッティーニ。
これは好きな味わいでしたー。おいしかった。まぁなんつーか結構ベタつく感じも
あるんですが、春らしくて良き味わいかな。


もうひとつはレギュラーメニュー内からナスとエリンギのトマトソース的なスパゲッティを。
エリンギが好き過ぎて・・・ナスも結構好きでして・・・主にそこら辺の記憶しかないとかなんとか。


デザートは紅茶のティラミスとオレンジチーズクリーム。


フォークがかわゆい一皿で目にも楽しきデザートさん。
オレンジチーズクリームがなかなかよかったような。


食後のコーヒー。
いつももっぱらホットなもんでなかなかお目にかかれないアイスのグラス。
シックでかわゆかですよね。


羽のついたライオンはヴェネツィアのシンボルだとか?
カナレットは看板にもこのマークが入ってて素敵ですよな。

以上、ランチコース2500円(ワイン別)、トータル2どんぐりな感じでしょうか。
おいしくいただきごちそうさまでした♪(※1どんぐり=1回で満足。2どんぐり=
機会があればまた食べるも良し。3どんぐり=期間中にまたぜひ食べたい!的な。)

カテゴリー: パークフード — タグ: , — C記者 @ 8:30 PM

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 5 月
    « 5 月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:282843
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー