- 子リス新聞 -

2011 年 7 月 11 日

七夕2011のグッズ&短冊

今年もあっちゅー間に終わっちゃった七夕さんですが。終わった途端に夏イベント開始で
あわただしくもワクワクなシーズン真っ盛りですが。せっかくなので今年のグッズと
短冊なぞも紹介しときたいのコーナー。

ポストカード200円。
片隅なれどドナデジさんもおはしますのがうれしい1枚。


裏面。シンプルながら☆が流れる切手欄とかかわゆかです。


迷ったけど、ぬいバも買っちゃいました。ドナデジセットで2000円。

ミキミニもなれどなんか小ぶりな印象といいますか、お顔のつくりとかもろもろ
ショボめ感・・・げふんごふん!が否めませんで結構悩まれたんですが、来年も
出る保証はないしなーと数年ぶりの七夕デイジー再登場の図に思わず手を
出しちゃった次第で。数年前はぬいの方を買ったんですが(ドナルドをお友達、
私がデイジーでシェア作戦)、それは大変かわいくて今でもお気に入りです。
ぶっちゃけ今年出てたぬいより断然かわいいと思うんですぜ。


磁石でくっつく仕様です。
ドナルドのお顔がなんか逆三角形的な感じが微妙な気がしてみたり。

せっかく買った割に期間中つけることもなく終わってしまいましたけども。
むしろ2008年に買った七夕リスぬいバつけてましたけども。(所詮本拠地そこ。)
七夕ぬいバを出動させるにあたってそこらに一緒に飾ってた大半のリスぬいバの
歯が変色してることに気づきましたけども。ぬいバとかしげしげ見ることも
なかですもんねー。どぎゃんケアをすればよかとかわからんとですけども。漂白?


今年も素敵な笹飾りにござりました。


反対側はドナデジバージョン。


さすがの優等生感漂うミッキー短冊。私利私欲なっしん。


やさしさ溢れるミニーさんのお願い。似たものカポーの美しさ。


一方自分大好き感漂うドナルドのお願い。そゆとこ嫌いじゃないっす。


THEお父さんらしさというか親バカ愛を感じるグーフィーの短冊。


いつもは骨とかそういう系なのにミッキースマイル。ニクい。ていうか、ちょっと切ない
(ダッフィーのこととか色々感じじゃってんのかな・・・とか邪推しちゃう(>m<;))プルートの短冊。


デイジーの短冊は難易度高過ぎました。どうやってもどっか隠れて微妙に見えず。
そんなところも小悪魔ねいさんらしいや!ということで。

私の短冊は入院したお友達のこと、日本のこと、自分のお願い、さらにチーデーにまつわる
お願いと、ミッキーの両耳からお顔から裏耳まで使うという欲張り作戦で攻めてみましたが、
どれか1つでも叶えば御の字な感じかなーぐらいの宝くじ気分でどうしよう。むしろ大事な
お願いにしぼれよって話ですけども。煩悩の数が多過ぎていっそどれも叶わない気すらしつつ。
それじゃダメじゃんってことで、お友達と日本の元気を主にお願いしたい所存です。当たれー。(違)

カテゴリー: イベント, グッズ — タグ: , — C記者 @ 11:10 PM

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 5 月
    « 5 月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:282849
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー