- 子リス新聞 -

2009 年 8 月 15 日

アラウンド・ザ・シー@オチェーアノ


「アラウンド・ザ・シー・ダイニング」開催中のオチェに行ってきましたー。
これまた誕生日のときっつー昔話具合ですが。デヘ☆


誕生日ってことで珍しくブッフェでなくコースです♪
ひさびさパール以外(ケルプ)に入ったよー。
最初通されたのは窓際じゃない席だったんですが、座ってほどなく「窓際が
空いたのでいかがですか?」と案内してもらえてうれしゅうござりました。


これ系のカード、ちょいちょいもらうものの意外と使いどこなかったりです。(気づくと
財布にたまってます。)使えるのがオチェだけってのがね・・・シルクも可!とか
アンバでも可!とか無理っすか?ですよね、ウン・・・


「アラウンド・ザ・シー・ダイニング」なコースを注文するといただけるランチョンマット。
残念ながら柄にチーデーの姿はありません。感想以上。(笑)
ま、今回の目当てはこれ(おまけ)じゃなしにお料理ですしね。ですしね!


まずはお楽しみのワインだすー。
ボトル系の飲み物など頼むハズもないと思われていたのか、ワインリスト
いただけず。(笑)あれ?ないよね?グラスしか載ってないよね?ボトルワインって
置いてなかったっけ?前飲んだよねー?さんざ首を傾げた挙句聞いたら
出してもらえました。(>3<)=3 確かにホテル系のドリンクお高いっすけどもー。
そんな中から比較的リーズナブルめなワイン(やっぱりスパークリング系!白!)
をオーダー。グラスにライムとかそんなんの皮を入れていただくヤツでした。


こんな感じで。甘口だったけど、浮かべたピールのおかげか結構スッキリな
飲み口でいただけて・・・うままー。おいしかったですー♪


そして、オチェといえば・・・ワインの向こうに覗くアレの出番です。


オリーブオイルとバルサミコ酢とアンチョビでしたっけな?を混ぜたモノで、
パンにつけていただくアレ。バター党としてはこれがあんまり・・・いや、
おいしいんですけどもね。パンにはバターでゆきたい人なのでほんのり漂う残念感。
お願いしたらバターも出していただけるのやもしれませんが、そーまでするほどではなく。
出されたらば小洒落たこちらとも向き合うようにはしておりますが、やっぱり野性味
あふるるバターが好き!そんな気持ちが否めません。でも、M記者はこっちのが
好きみたいです。好みは人それぞれ。


そんなこんなでパン3種。どれもおいしかったです。米粉のパンとかね。
お米好きには魅惑の響き。でも、なんだかんだ基本のフランスパン辺りが好きかもです。


そして、華やかなる前菜登場。


帆立貝と甘海老のタルタル。
トマトのソルベとバジル風味のジュレ、レッドオレンジヴィネグレット。

見た目もステキなれど、お味も涼やかで斬新で面白くもおいしい一皿でした。
トマトのソルベがやっぱり印象深いです。ホント、これでもかってトマト味!
でもって下にはバジルなジュレ。不思議空間ー。当たり前なんだけど「トマトだぁ!」
「トマトだねぇ!」言い合いながらいただきました。


シラスとカラスミのフェデリーニ、ブラックオリーヴのピュレを添えて。


シラスとカラスミ!これまた渋いひと品。
長崎出身なれど(カラスミは特産品の1つっぽいです)ほとんど食したことのないカラスミとの遭遇。
なかなかにステキかったですー。和風な味わいでとってもおいしくいただきました。


マゴチのポワレと手長海老のカダイフ包み焼き、レモングラス風味のココナッツミルクソース、
カプチーノ仕立て。


こんなたたずまいのエビちゃん。おいしくないわけがなかとです!
おいしかったなー、おいしかったなー、おいしかっ・・・以下略。
海老好き至福のメニューにバンザイ。


まだ来るメイン級!
牛フィレ肉の特製バーベキューソース、旬野菜のグリル添え、ハーブの香るビーフジュと共に。


お肉ー!おいしかった、お肉ー!(感想がどんどん原始的に・・・)


デザートタイム。
カフェオレだったかカプチーノだったかをいただきました。
お代わり自由なのもうれしいです。


私はデザートブッフェをチョイス。
珍しくおどろおどろしいデザインのメニューをめっけて思わず激写。
ブラックシュークリームだそうで。どうやらロスト(インディ)辺り?をイメージしたデザートだとか。


そんなシュークリームをはじめ、ちまちま色々いただきました。


アイスとマカロンー。


シェイブアイス。(コーヒー味です。)
コースが盛りだくさん過ぎて・・・デザートブッフェにしたものの、あんまり手が
回せなかったのが無念なり。(欲張り過ぎ)


M記者はブッフェではなくスペシャルデザートをチョイス。
ココナッツブランマンジェとパイナップルのジュレ、チョコレートボール入り レッドベリーソルベ添え。
確かネモ船長の潜水艦をイメージしたデザート・・・だったハズ。目にも楽しい感じでー。


球を分解するとこんな。お味もなかなかおいしそうでした。

ホント、イチイチ感動のおいしさ(目にもお口にも!)で大層素敵なコースでしたー。
オチェっつーとどうしてもブッフェに行きがちで、お値段的にもなかなかコースに行く
機会がないんだけども、改めてコースも捨て難し!とその素晴らしさをかみしめた
ひとときにカンパイ。お値段的にはあんまり変わらないけど、そんなら断然S.S.よりも
こっち推し!!さすが誕生日ご飯の候補に毎年あがるだけのことはあるってもんで。
今後もひっそりとオチェを愛してゆこうと思います。(シルクも好きなれどー。)

カテゴリー: パークフード — タグ: — C記者 @ 11:31 PM

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:281965
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー