- 子リス新聞 -

2009 年 5 月 22 日

スーベニアコイン@ミラコスタ他

先日、アンバサダーホテルのチーデーコインをこちらでも紹介しましたが、
ミラコスタのチーデーコインもようやく作ってこれましたー。

お料理(お運び)担当?

長いコック帽姿がかわゆしです。

しかし、つまみ食いの危険性大いにあり!?

 

他にはドナデジさんとー・・・

 

ミキ、ミニ、グーフィーの柄がありました。

メイドさん姿のミニーつんがちょっとキュートで萌えー☆

 

フィガロズクロージアにてピノキオコインもつくってみました。

鼻伸びてるバージョンってのが!心わしづかまれた次第で。

 

イルポスティーノのコインも柄が新しくなったみたいです。

ここのは新しいヤツなのか前に作ったヤツなのか判断が難しく・・・

微妙に作りきれてない感もありますが、郵便とからめた絵柄がかわいくて

なんだか好きな感じです。(いつかリスも参戦させてほしい・・・)

 

こちらはランドのゴールデンガリオンにてー。

フック船長はもちろんですが、何より・・・

 

スミーくん!!(☆▽☆)

うわーん、かわゆかです!(大興奮)

 

トゥモテラにてロズー。

ロズモノってなんだかハズせない不思議な魅力がござります。

 

実物と雰囲気違い過ぎてて我が家では若干不評チックな

点目ブー。(かわいいんだけどネ・・・)

 

モンスターズインクなロゴー。

 

プラザレストランでつくったランドール。

ランドールがなにげに大好きっぽいこといに気づいた今日この頃。

あのねっとりとした声質とか微妙にヘタレた感じとか・・・たまりません。(笑)

ハデス様の声に似てていいんだよねー(ハデス様も大好きなのです)ゆってたんだけども、

テレビシリーズのハデス様とランドールの声優さんが同じみたいです。納得!

 

アトラクに乗ってもあんまり魅力を見出せなかったロッキーつん。

なんでグッズ方面あんなやたらとフィーチャーされてるのかわかりません・・・

(かわいいけどサ・・・)

 

同じくプラザレストランにてエイリアンも発見ー。

いそいそつくっときました。

 

ジェシー柄もあったそうな。

 

ペニーアーケードにて26周年柄もゲットです。

(これはハズせません!)

 

そんなこんなで、気になってた新柄はようやく概ね作れたカンジです。

4月からウダウダと開催されていた春のコイン行脚もひと段落ー。

あとはスチームボートのプリマミニーとアラビのチャンドゥがほんのり

気になってますが・・・そこらは気分次第で。作れたら作ってこようと思います。

 

goods24

コインファイルも新しいのが登場したみたいです。

 

goods25

シンプルなミッキー柄~。

 
goods26

開くとこんな感じで、向かい合ったミキミニさんがかわゆしな1冊。

 
goods27

もいっちょ、ちょっとカントリーというかレトロチックな柄のファイルも。

 
goods28

こちらはBIG5がおはします。

 
goods29

開くとこれまた向かい合ったミキミニさんがキュートなり。

 

年パスラリーにもそこそこ程よいお値段でオススメです。(笑)

何よりこの2冊を買ったおかげで、ジャラジャラ繁雑に集められていたここ数年分の

コインがキレイにスッキリ片付いたのが!地味にうれしかった次第で。(達成感)

しかし、全部のコインをファイルに収納しきる頃には手指がそらもう半端なく

コイン(金属)臭にかもされきっておりました・・・

カテゴリー: グッズ — タグ: — C記者 @ 11:25 PM

2 件のコメント

ぎゃっ!この間、ランドにインしたのに
26周年柄のコインを作り忘れました…orz
地味にかなりショックです…。ダメージでかっ!!

コインファイル、最近かわゆいのが売ってますよね~!
でも、シルバーのははじめて見ました!
シンプルでカッコイイ感じなのに、中がかわゆいっ♪
オールドのミキミニってのがいいですね~♪
ぜひ、欲しい感じですっ!!
しかし、私はいまだにシーの5周年が使い終わらず…。
いつになったら、新しいのが買えるやら…?!

コメント by 水沢 夏比 — 2009 年 5 月 24 日 @ 12:43 AM

結構うっかりしがちなところですよねー。
我が家も思い立ってからことごとくうっかりを繰り返すこと多数。
何週目かのチャレンジでやっと達成できた課題でありました・・・
思いのほかダメージが大きかったりするうっかり項目(周年モノなんかは
特に)、要注意です。

コインファイルもあんまりしょっちゅう新作出る類じゃないし、
すでに持ってるのやらまだ買ってないのやらわかならくなること
多数ですが、今回はきっと!大丈夫・・・!なハズ・・・(笑)
なかなかにかわゆいですよねー。シンプルなヤツ、私も好きです♪
ぜひ、次のインの機会にでもチェックしてみてくださいー。
って、まだ5周年ファイルが現役活躍中ですか!それはそれですごい&
うらやましい感じがしつつ・・・(ウチは次なる新作ファイルが待ち遠しいです。(笑))

コメント by C記者 — 2009 年 5 月 24 日 @ 11:07 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 5 月
    « 5 月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:282841
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー