- 子リス新聞 -

2009 年 5 月 28 日

アサリと菜の花

ポルトフィーノのスペシャルセットいただいてきました。

 

M記者チョイス、野菜と小柱のスープ。

 

自分的定番メニュー、シーフードサラダ♪

 

M記者はちょいちょい違うサラダもご注文。

これはこれでおいしいんだけど、自分的にはやっぱりシーフードが一番です。

 

アサリと菜の花のスパゲッティ。

注文すると「大葉が入っていてちょっと辛い味付けですがよろしいですか?」と確認されます。

でも、身構えるほどの辛口ではなかったと思います。スープパスタ的なのにスプーン持ってくるの

忘れてしまい(取りに行くのも面倒で)、ちゃんぽんのようにズルズルいただいた思い出。(地味に苦戦)

アサリのパスタはどうもピンとこない系統らしく(自分内)、もひとつグッとこずでした。

 

てことで、この間行ったときはレギュラーな茄子のミートソースをチョイス。

これはもう普通においすぃです。

 

デザートの季節モノはストロベリームース。

ムース愛がもともとあんまりないので、これまたグッとこず。(笑)

 てことで、自分的評価はザンビと並んで1どんぐりー。

 

ついでにプレートつきでケーキもいただきました。

バナナムース&チョコレートケーキ。これはおいしかったですー。(バナナ好き)

 

プレートが珍しくミニーなデザインでした。

 

裏にはトピアリーなミキミニ。

 

都内にお出かけしたときゲットしたカード。

 

このカード持参で、ポルトフィーノでスペシャルメニューを食べるか、

または指定のショップで2000円以上のお買いものすると、

ティンクのチャームがもらえるんだそうで。

 

めでたくいただきました。

カテゴリー: パークフード — C記者 @ 2:39 PM

2 件のコメント

ザンビもポルトフィーノも海老に頼るなーーーヽ(`Д´)ノ

そう言えば北斎のスペシャルセットにも海老がいた気がする…。
どいつもこいつも…ε=(-д-)

コメント by アルフ — 2009 年 5 月 29 日 @ 11:59 AM

考えたらパークフードって結構エビもの多いよねー(エビ入れるとそれなりに
なる感じだし、大量に仕入れればコストもいい具合なのかねー)ってこの間
ミッケンとも話してたとこ。(>3< )=3 エビ好きとしてはありなんだけど、
嫌いな人にはパーク食ってなにげにエビだらけで大変そうですな。

北斎は久しく行ってない&ちょっと忘れてたけど、スペシャル気になってたかもー。
おかげで思い出したし、今度行ってみようかな。(>m<)

コメント by C記者 — 2009 年 5 月 29 日 @ 8:03 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:280547
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー