- 子リス新聞 -

2010 年 3 月 21 日

手ぬぐいかハンカチか

それが問題だ、てなもんで。

この間パークで発見したかわゆきリス手ぬぐいー。お値段1000円。
とっても気になったんですが・・・


結局同じデザインのガーゼハンカチ650円をお買い上げ。
ハンカチのが実用性高いかなーと思い。あと、2枚入りのお得感にやられた系です。(笑)


このシリーズのカード(ミッキーやらスティッチは)、パーク外のお店で見たこと
あったんですが、でもって「リスのもあればいいのにー」なんてゆってたんですが、
いつの間にか登場してたようで見つけて「ひぎゃーす!」大興奮だった思い出。


開くとこんな感じで。

card
静止画より動画の方がわかりやすいと思うので貼っつけときます。
開くとパラパラ漫画のように絵が動く仕組みなんですが伝わりますでしょうか。
これ、楽しくて思わず何度も無駄に開いたり閉じたり・・・ハマります♪

楽しさとうれしさにグリでチーデーにも見せたら、カード同様せっせとどんぐり
運ぶ仕草を見せてくれたり(最後はしっかり服の中にしまってました(笑))、
カードのどんぐりをつまんで食べようとするも「取れない!取れない!」
なって「帰ってリアルどんぐり食べるんだい」なってたり、かわゆかったです。

我が家はランドのマジックショップで買いましたが、たぶんパーク外の雑貨屋さんやら
文具屋さんなんかでも扱ってると思われます。ちなみにカードの割にお値段そこそこな
672円でした。でも、かわゆいし楽しいし、これは買っちゃいます。オススメです。


キュートな表情のリスがてんこもりシール、350円。


こんな感じでかわゆき表情いろいろ。見てるだけで楽しいです♪


出た当初から激しく気になりつつもなんだかんだで買いそびれちゃってた靴下さんが!
うれしきことに半額で登場しなすってたのでお買い上げー。スニーカーソックスバージョンも
半額になってましたが、やっぱり買いそびれてるウチにチップはなくなっちゃってたり、
デールも気づいたら見かけないので、まんまと買い逃しちゃった模様です。ショボン。
でも、こっちバージョンゲットできたので良しとします。足裏とか足先の感じがリスっぽい
つくりなのが素敵にツボです。


なんたって半額さんだし♪
とことん半額の響きに弱い&ウットリです。


こちらはゲーセンのUFOキャッチャーでゲットしたへなへなマスコットなるシロモノ。
ゴールデンエッグスや日産NOTEでおなじみのちょっと毒のあるデザインがツボで。
もちろんチーデー狙いでトライしたら1回目の攻撃でなんとチーデー2個ゲットの奇跡。
そんなにうまくいくとは思ってなかったので小銭大目に投入しちゃってたので、
余った分で他のキャラもゲットしてみた次第でー。


ミキミニさん。


ドナグーさん。


チーデーさん。
デールのどえりゃーやる気のない表情が素敵にツボ過ぎます。(笑)


M記者が本屋さんで買ってきたDVD。
持ってる2タイトル(「ハロー!チップとデールがやってきた!!」&「森はおおさわぎ!」)に
入ってないお話もチラホラ収録されてるようで、なかなかいい感じのラインナップです。
なんたってリスのデビュー作「プルートの二等兵」が入ってるのが貴重&うれしい感じで。

ただ残念なことに、日本語版の声優さんがいつもの聞きなれた面々じゃないようで。
リスはもちろんなんですが、特にドナルドに激しい違和感を覚えまくりで、お話云々より
そっちの方が気になって集中できない有り様でした。(^m^;) いっそ字幕で観る方がスンナリ
楽しめるやもしれません。なんつーか、やっぱり慣れ親しんだイメージって大事なんですな。


こちらはいただきもの、ビーズなデール♪
つぶらな瞳がらぶりーさんです。


これまたいただきもの、ジェルステッカー。
こゆのちょっと欲しかったとです。でも、いざ手に入るとどこに貼ろうか
無駄に悩まれてみたり。(笑)かわゆく活用したいです。ワクワク☆


最後はランドで買ったウルフのエコバッグ。
2600円というなかなかのお値段に二の足踏みまくりだったんですが、
ようやっと!勇気を出して買ってきましたー。これを逃すとウルフのグッズって
そうそう出ない気もして・・・ちょっとお高いけど、出来も素敵めいてるし満足です♪


後ろはこんな感じで。
帽子部分にマグネットも入ってたり。


開くと中にエコバッグ。
たぶんバッグとして使うことはないような気がしてます。
ていうか、一度出したが最後ウルフのお腹の中にうまいこと
しまえなくなりそうな予感で怖くて使えません。(>m<;)

カテゴリー: グッズ — C記者 @ 11:43 PM

2 件のコメント

あれ?あのてぬぐいってかなり前からなかったっけ??
柄違い??

コメント by アルフ — 2010 年 3 月 24 日 @ 1:53 PM

あれ?そういえばチーデーな手ぬぐいは前にもあったよね・・・
やらかした?(>m<;) 柄違いかどうか途端に自信なくなってきたよー。(笑)

まぁ、ハンカチは使うし、とりあえず引き出しの中には見当たらないので、
買ってもオッケーだった(カブってたとしたらそんときゃ使う用、
保存用扱い)ってことにしとこうー。(笑)

コメント by C記者 — 2010 年 3 月 24 日 @ 9:48 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

  • カレンダー
    2024 年 4 月
    « 5 月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 新着投稿
  • 新着コメント
  • カテゴリー
  • 月別
  • オススメ
    Image of 町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
    Image of HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
    Image of 3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
    Image of 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
    Image of ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    ハチワンダイバー 24 (ヤングジャンプコミックス)
    Image of ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    ロンタイBABY-喧嘩上等1974-(2) (ジュールコミックス)
    Image of ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
    Image of マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
    Image of BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    BILLY BAT(8) (モーニング KC)
    Image of いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
    いっしょにねようよ 6 (花とゆめCOMICS)
  • COUNTER:280312
    RSS 2.0
    RSS .92
    Atom 1.0
  • メニュー